テンママから4ヶ月の報告ですニコニコ


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


こんにちは

真翔君、ずっとの家族が出来て良かったですね

マハロちゃんにも早くお声がかかりますように😊


テンの4ヶ月報告です

ちょり~っす♪

今月も平和な1ヶ月でした










お散歩は変わらすご機嫌です

ただワンコに出会ってしまうと興奮してキャンギャンが止まりません😢

YouTubeで見た飼い主に意識を向けさせるというのを練習していますが難しいですね






そんな中「わんだらけ」というイベントに行ってきました

たくさんのワンコが集まるのでテンが興奮しすぎたらと心配しましたがダメだったら早く引きあげればいいとご一緒したワン友さんが言ってくれたので参加してみました

はじめは通り過ぎるワンコに反応していましたが、段々あまりのワンコや人の多さに圧倒されたのか大人しくなり逆に抱っこをせがんできました

自分より大きな仔や人、カートが行き交うのが怖かったみたいです





会場を出て公園周りをお散歩した時は足取り軽く、結構ワンコともすれ違いましたが吠えることなく落ち着いていました

普段のお散歩でも興奮が抑えられたらいいなと期待しましたが…まだまだですね😅




ご飯のスイッチは時間通りに入るようになりました

一回の量を減らして回数を増やしました

胃腸にも負担なく調子がいいみたいです

プチダイエットの方は…おやつも少なめにしていても2.5kgから変化ありません^^;

ボチボチ頑張ります




「待て!」も出来ますよ

こちらを見ないようにしてますけどね

はじめは待てするくらいならいらないって感じだったんですが少し成長しました



3時間位お留守してもらった時もリビングと廊下のみフリーにしてみましたが何のイタズラもなくお利口にできました

今は夜もゲージの扉を開けていますが朝はちゃんとベッドに居ます







今の悩みはシャンプー後のドライヤーです

音とか風が嫌なんですね

暑いかなと思い団扇でパタパタしただけで逃げて行きます

毎回大騒ぎです😅

シャンプーは不満ながらも大人しくさせてくれるので吸水性の良いタオルが必要ですね


困ったところもありますが、私にとってはやっぱり天才テンちゃんです😄

次回はお散歩で挨拶できるお友達ができたよって報告ができたらいいなあ



まりおママからメッセージですニコニコ


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


ちょりーっす!


ご報告ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


わんだらけに行かれたんですね^^

お友だちと一緒で楽しそう♪


ドックランに行った時もそうでしたが大勢のワンコさんがいると吠えないんですよね(⌒-⌒; )


1対1だと「どちら様ですか!名前は⁈」になってしまうというか|д・)…


散歩中に気を逸らせるのってなかなか難しいですよね。

プチダイエットもそうですが、コツコツと、、ですね(´-ω-`)


プチダイエットはやっぱり食事(フードの量と種類とか)とオヤツの量の見直しでしょうか、、


テンちゃんがいた時はオヤツに焼き芋を毎日食べてたので太ってしまいました|д・)…

すみません(T-T)


「マテ」も覚えて流石です^^

ノーズワークマットやコングを使うと数粒のオヤツで満足できるかもしれないですね。


来月には真夏の暑さになりますね

お散歩も熱中症にはお気をつけてくださいね^^

テンちゃん、ママさん、お母様、体調崩されませんように