プライベートが立て込んでいて、在籍生の様子をお伝えできず、すみませんでした。

陸、土曜日の午後から、オシッコが少量しか出ません。何度も何度もトイレに足を運び、力みます。


お腹を押しても膀胱に尿はたまっていません(排尿はできています)。

とりあえず前回同じ症状で受診した時に処方された抗菌薬を飲ませ改善を待ちましたが、変化がないので、本日午前診で受診しました。(前回は翌日には改善がみられました)




体重は安定しています。

少し食べる量が減ってきたな…と思うこともありますが、大好物はモリモリ食べるので、贅沢病かな照れ


オシッコに菌はいますが、前回のようにたくさんではありません。


エコー検査の結果、前立腺癌が大きくなってきて尿道を強く圧迫し始めたことで、オシッコが流れ難くなっています。

膀胱三角にも腫瘍が迫っています。

(雑ですが、ピンクが膀胱内の腫瘍、黄色が前立腺の腫瘍です)


数日とは言いませんが、近い将来、膀胱内の尿を排出することができなくなりそうです。

気づきが遅れ、処置が間に合わないと、数日で亡くなってしまうと思います。


明日、手術を受ける病院で改めて術前検査をしてもらい、明後日バイパス手術を受けることにしました。

心臓が悪いので心配ではありますが、生きるためにどうしても必要な手術になりますので、無事に帰ってきてくれることだけを祈ります。


本日の検査代です。

寄付金よりお支払いしました。ありがとうございました。