治療方針が決まり、バキソを服用し始め、1ヶ月が経ちました。
バキソの副作用の一つとして腎臓の働きに影響を与えます。腎数値を含め、全身チェックをお願いしました。
 
病院にむけて出発!
仲良くシェアしています照れ

ちこりも同じ病気で定期検診です。ちこりは進行を抑えられているので、バキソは早々に休薬しました。

陸も同じにするつもりです。

 

 

 

途中、ちこりの枕になってくれましたグッド!

 

ちこりが馬車の中でオシッコをしているので、陸はスペースを空けてくれています。

起きている時間は頻繁にオシッコをして、残尿感から出きった後も2分は息んでいます。

陸はまだ、そこまでではありませんが、しぶりはあります。

 

 

 

体重の増減はありませんでした。

絶対に太ったと思っていたんですが・・・。これが正真正銘の「毛です!」なのです。

里親の皆さん、大丈夫ですかウインク

先々のことを考えて、もう少し太っても良いとのこと。

心臓も悪いので、ほどほどにします照れ

 

 

心臓病はやや進行しています。

食べることが大好きなので、強心剤もペロリです。

1日2回、飲ませ忘れもありません。

 

目の状態は良好です。

ヒアルロン酸を継続します。

 

エコー検査の結果です。

膀胱内の腫瘍より、前立腺の腫肥大肥大が気になるとこりではあります。

腫瘍が膀胱三角という尿管の出口(一番大切な部分です)に迫ってきています。

そこが障害されると腎臓が拡張してきますが、今のところ大丈夫です。

 

胆嚢にある何かが、肝臓にまでめり込んできていますが、処置をするまでもない状態なので、経過観察に留めます。

 

尿検査より、オシッコに赤血球・上皮・炎症性細胞などに菌が残っていますが、数は減りました。

耐性菌対策で、抗菌薬の使用を一旦止めます。

 

 

 

血液検査の結果です。

腎数値の上昇はありません。

アルフォスが少し上昇したのは、バキソの影響もあるかもしれませんが、目をみはるような数値ではありません。



陸、検査お疲れさまでした。

何をされても、どこを触られても怒らず、ほんとに偉いよ照れ

 

何もなければ、3ヶ月後の受診で良いそうです。

バキソを追加で2ヶ月分処方してもらいました。

 

 

 

陸の検査代です。

寄付金よりお支払いしました。ありがとうございました。