チューリップだいず&こまめ&くるみ
 

ちょりーす♪
久々の報告になります🙇‍♀️

 

 

まずは狂犬病接種&健康診断&フィラリア検査をしてきました!
みんな数値など問題なしでした😊
今月にはワクチン接種です。
 
だいずに関しては通院&投薬は変わりませんが数回ほど発作が出ていたので狂犬病などの接種はせず様子を見ることになりました。
今のところは発作もなく元気に過ごしています♪

 

 

先週、母方実家に帰省していたのですが向こうでもみんなに可愛い可愛いと撫でられまくりでした!
どこに行っても可愛くてお利口さんと褒めてくれて親としては嬉しい限りです🎶

 

 

ワンズたちに、たくさんの幸せをもらっているように、これからの時間も元気に大切に、たくさんの幸せを感じてもらえるように過ごしていきたいと思います。
 
チューリップ真翔
 
暴君1割、甘えん坊9割の毎日だそうです。
年齢のわりに、本当に元気があって、1日に何度もお散歩に出掛けているそうですよ。(分かります・・・体力消耗させないとねあせる

 

 

 

 

 

 

マルチあるある、お散歩の後は脚先がグレーに。

お風呂も大好きで、大人しくシャンプーさせてくれるそうです。ただ、ドライは・・・・。

まぁ、これから暑くなるからね。冬までにドライに慣れますように照れ

 

真翔は元気にやっていますのラインをいいただいたので、紹介させて貰いました。

 

チューリップ

 

私おなすからの報告になります。

先月先住モカくんがお空組になった星家。

モカくんがレンタルしていた車椅子を返却しがてら、次はあーちゃんの車椅子の採寸に京都から来て貰いました。

遠方の里親さんは、譲渡の後、なかなかお力になれることもなく・・・。だからといって、なにか出来るということもないのですが、採寸の予約時間は予定がなかったので、同席させて貰いました。

 

パピコと豊作がお世話になった、はな工房さんです。

社長さん、スタッフの皆さんの変わらぬ優しさ・・・。パピコがお空組になって3年が経ち、お久しぶりにお邪魔したのですが、揺るぎない信念と愛に溢れた空気感。

 

あーちゃん、頭が落ちてしまっています。

歩きたいという欲求はモリモリで、昼夜を問わず、上半身を持ち上げて歩かせるという日常。

ママさんも、腰が辛かったことと思います。

痴呆も入っているので、ご家族の睡眠はあーちゃん次第といったところでしょうか。

「どれだけでもお付合いするよ」とパパとママ。

迎えてもらった時、すでにシニアで覚悟はされていたと言えど、医療も含め本当によく寄り添ってくださっていて・・・本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

社長さんの膝は魔法がかかるのか・・・パピコもニコニコで座っていたのを思い出すます。

採寸が来店の一番の目的ではありますが、それ以上に大切にされていることが伝わる一枚照れ

 

 

 

 

曲がっていた背中が真っ直ぐ伸びて、正しい姿勢になりました。

あーちゃん、寝てしまって爆  笑

試乗は一時ストップ。

 

あーちゃんが寝ている間は、先住メルくんとコミュニケーション。

耳と目は弱くなっているようですが、17歳には見えません。

あーちゃんの優しいお兄ちゃんの時間がゆっくり流れますように照れ

 

起きました!っていうか、起きて貰いましたウインク

工房の床に勾配があるそうで、スピードが落ちる時もありますが、あーちゃん、歩けました!

したいのに出来なかったことが、出来るようになる。

自分に置き換えて考えると、あーちゃんの気持ちがわかるような照れ

 

 

 

ネットオーダーもできますが、あーちゃんのように完全に頭が落ちてしまっていたりする子は、やはり採寸してもらい微調整してもらいうのが確実かと思います。

京都からはるばる、ありがとうございました。

里親会では少ししかお話ができませんでしたが、久しぶりにゆっくりお話ができ嬉しかったです照れ

 

メルくん、あなたは星家の希望の星よ。

あーちゃんがママを独占してしまう時間もあると思うけど、許してね照れ

 

昨日、車椅子が届いたそうです。

 

 

乗せると寝てしまうそうで、ゆっくり練習しますとのこと。

あーちゃんの大切な一日一日が満たされたものでありますように。

クッションは☆柄なのは、スタッフさんの粋な計らいでしょうかニコニコ

 

帰り際、スタッフの皆さん総出で、車が見えなくなるまで手を振ってくださいます。

あー3年前もそうだったわ・・・と感激しました。

海外からもオーダーが入るほど、ワンコに優しいこだわりの車椅子です。

スタッフの皆さん、お忙しい毎日かと思いますが、どうかお身体ご自愛ください。

待っている子がたくさんいると思いますのでウインク

 

最後になりましたが、パピコと豊作が大変お世話になりました。ありがとうございました。

 
はな工房さん
インスタグラム
@hana_kobo