エマ&カンナママから1ヶ月報告ですニコニコ

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

おはようございます
先日の囲む会 参加させていただきありがとうございました。
カンナ1ヶ月 エマ1年8ヵ月の報告をさせていただきます。

ちょり〜っす!
GW中にカンナを迎えて1ヶ月たちました。
まずは先日の陸くんを囲む会の様子です。







 カンナは大好きなおぼんパパママに会えて、里帰りを満喫していました。
喜んで甘えて、初めての場所に不安だったのか、安心出来るおぼんパパの側にいました。
そういえば、最初に会った里親会の時も同じでした。
 3ヶ月間、たくさんの愛情をかけて、大事にしていただいた事をあらためて感じました。もう感謝しかありません。
ありがとうございました。
 エマもとても楽しそうでした。
里親様方からおやつをもらいまくり、向けられたスマホにカメラ目線までおくる余裕っぷり! 
今まで私の足元から離れない子だったのに、成長しました。
少しづつビビりを克服しつつあります。




カンナ1ヶ月の様子ですが、家の中では元気いっぱい!
チャカチャカ走り回り、エマにぶつかったり、行く手を遮ったり‥ 
エマは迷惑そうな顔をしてますが、このくらいでは怒りません。自分も似たような事していましたからね。
 唸られるのは、エマが甘えて撫でられている時にしつこく横入りする事です。
エマも 私が先!私が上!と主張している様に思います。
唸られるとカンナは速攻で伏せて服従するので、もめてはいません。
最近は 横入りでは無くて、ゴロンとお腹を出して撫でてと要求する様になりました。
これでは、エマも怒る事ができません。
カンナやっぱり賢いです。









お散歩は上手に歩きます。
エマが遅くても待ってくれるので、念願の2頭引きが出来る様になりました。
カンナひとりの散歩もしますが、やはり端っこを好んで歩き、しっぽは下がったままです。
庭に出しても 周りが怖くて、エマが走ろうと誘いますが、何時も振られています。
カンナが全力で走る姿、早く見てみたいです。












カンナの報告ですが
エマ 5月10日 7歳の誕生日でした。
ずっと末っ子で子供扱いしていた可愛いエマが、カンナのお姉ちゃんになり、シニアの仲間入り。
先日 健康診断と血液検査をしましたが、
特に問題は無くて安心しました。
健康でいてくれる事、本当にありがたいです。
ただアトピー性皮膚炎があり、これからの季節は悪化しやすく、医療だけで完全に治すことは難しく、食事や生活面も色々改善している最中です。

報告以上です。

チャビーくん 
手術と入院がんばったね。お口とお鼻少しでも楽になりますように。
右京さん
かぷぷさんに愛されて幸せそう
赤ちゃんがえりしているような可愛い表情に癒されています。
陸くん
ゆっくり なるべく穏やかにと願ってやみません。
真翔くん
囲む会で抱っこしましたが、人懐っこくて顔も性格も本当に可愛い子です。
この子の良さ、どなたかに伝わってほしい。
ご縁がありますよう願っています。

おぼんママからメッセージですニコニコ

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

ちょり〜っす!
囲む会ぶりです!☺️
エマカン姉妹の可愛らしい元気なお顔を見る事が出来て嬉しかったです💕

囲む会のお写真、エマちゃんが生き生きとしてとても良い表情ですね☺️
どこか自信のようなものを見受けられます。バッチリ決めたカメラ目線がキラキラ眩しいです🤩

エマちゃん、7歳おめでとうございます🎉アトピーはなかなか厄介でお肌の注意が怠れないようですが、その他は健康そのもので素晴らしいですね☺️

そして二人の関係性、怒る方も怒られる方もとても上手!✨
嫌な事を嫌だと程よく伝えられるエマちゃん、ごめんなさいを素早く伝えられるカンナちゃん。ママさんがしっかりと見守って下さっているからですね☺️

お庭でエマちゃんが遊びに誘ってくれている姿が嬉しくて何度も見てしまいました!
遊び好きのカンナちゃんだから、お庭に慣れたらきっと二人で仲良く遊べるね😊
なんだか私までその日が待ち遠しいです😁

それぞれの成長が伝わってくる1カ月の報告をありがとうございました🍀