瞳のみなさま、こんにちは
七菜2ヶ月のご報告です。

ちょりーっす!

とーちゃん、「まだ2ヶ月?!」と…笑

七菜・・・。

きっと大きな態度をしているんでしょうね・・・・。

遠慮がなくてすみません口笛口笛
朝起きて夜寝るまでのルーティンもバッチリ✨️
私の後をつけ回すこともすっかり無くなってちょっと寂しかったりもしてます笑
そっかニヤリすでに親離れをしたのね。よい事ですウインク
GWは私の実家に七菜も一緒に行ってきました。


自然豊かなよいところですねー。
好きです爆笑


初めての場所でどうなるかな?と思っていたけど、なんと私たちよりこまにべったりでビックリでした。

びっくりマークそうんなんだびっくりマーク

こまちゃんが優しいことを本能で感じているわけですね。

羨ましいです。

(おなすさんも私のことをいろいろと感じてほしいです口笛





おお‼️かっこいいニコニコ

そして、可愛い笑顔ラブ

ウマウマくれる父から離れないこまを少し離れた場所からガン見する七菜でしたが、翌日からは父にも慣れて一緒におやつ貰ってました。

ここでもこまちゃんが大活躍ですね。ありがとうこまちゃん!
父も母も七菜のこととっても可愛がってくれて、「七菜ちゃんはええ顔しとるな~」と!
こま七菜にデレデレな両親でした!

私がほめられたようにうれしいです!
山の散歩も楽しんできました♪



初めて(かな?)の川を不思議がって普通に歩いて落ちてビックリしてたり笑
(撮れてないのが残念です)
天然か???知らずと入ったのか?笑

次は海をおねがいします波



普段のお散歩ですが、今は1時間半歩いてます。





最近はクン活も少しするようになってマーキングしまくってます笑、




完全にお外派になった模様です、、
(でもしぶとくトイレトレー置き続ける私です)
オブジェぐらいの気持ちでお願いします・・・・
土日はこま七菜一緒ですが、公園でも最初は別行動で七菜はガッツリ歩かせてからこまと合流からの、まったり散歩を楽しんでいます♪
本当に楽しそうでおねがいおねがい

そして、

お手に続きおかわりも出来るようになりました。
すごーく丁寧なお手とおかわり笑

まさに品格ですなウインク

そして、こまちゃんもかわいいラブ

なんと❗二匹一緒に照れ照れ
(おかねちゃん、ここよだれ垂らすところですよニヤリ)
今は伏せを練習中です。

もうそろそろ出来そうかな?




ごはんの時もオスワリ→お手→おかわり→マテがちゃんとできていますよ~
毎回しっかり完食してます!

食べたいばっかりの子だったので待てないかと思いましたが、その気持ちを逆手に取った作戦ですね爆  笑

かぷぷさんにはご報告していましたが、5月初めに少量のおしっこを部屋でするようになり、それが血尿っぽかったので受診しエコーで診てもらったところ、やはり膀胱炎でした。
膀胱内の一部が炎症を起こしていて厚さ10ミリで腫瘍かも?とのことで一週間後と三週間後もエコーで診てもらいましたが、厚みが10ミリ→7ミリ→5ミリとなりもし腫瘍なら確実に大きくなっているはずなので炎症して腫れているだけかな?との見解でしたので、組織の検査はせずに終わり一安心ですが、少し間をおいてまたエコー検査行きますね。
膀胱炎は長い付き合いになるとのことで療法食も既に始めています。
今は症状も血尿もピタッと止まり元気にオシッコしてますが、注意深く見ていこうと思います。

はい。きちんと報告をいただきました。経過観察をおねがいしますウインク


日曜日に病院で測った体重8.2kgでした。
増えましたー!

保護時5.8キロくらいだったかと思います。がりがりで・・・💦




今とても良い感じだと思うのでこの辺でキープかな?
そうですね。そのあたりでよいかと思いますニコニコ


















なぜか子犬?何歳?とよく聞かれる七菜。
6歳というとビックリされます。
子犬のように可愛いのは納得ですが♡
子犬??世間でいうエイジレスとか美魔女とかのカテゴリーに入りますかねラブ

七菜、よく食べよく寝てたくさん遊んで元気に過ごしています。
かぷぷさん、こまの事も気遣って下さりありがとうございます。





いえいえ。
おねがい

家族として人の存在はもちろん大切ですが、先住さんも変わらす楽しく暮らせている事もすごく大切だと思っています。

それにしても本当に良い関係ができていて、ご家族にも七菜にもこまちゃんのも感謝ですね。

(きっとまた、おかねちゃんが羨ましそうによだれを垂らしているはずですえーん






ルッカちゃん改めカンナちゃん、
ご家族とエマお姉ちゃんと末永く幸せに過ごせますように♡
うーちゃん、モリモリ食べて元気に過ごしてね♪陸くんも、穏やかな毎日でありますよう祈ってます。
(うーちゃんが、ほーさんに見える時があるのは私だけでしょうか)
チャビーくん、大変な手術本当に頑張ったね!
遠くから見守っています。
真翔くん、良いご縁が繋がりますように…✨️



 

瞳っこにも在籍生にもお気持ちをありがとうございますニコニコ

インスタもたくさん上げてくださってそれを見ているだけで幸せな気持ちになります。

ご家族ももちろんですし、こまちゃんも元気にしていてくれてそれが何よりうれしいですね。

 

これから梅雨に入ります。

雨散歩。ちょい匂ったり 笑。かっぱを乾かしたり・・・。

なにかと大変かと思いますが楽しんでお過ごしくださいニコニコ

また次の報告を楽しみまちますねウインク

ありがとうございました。