エマ&カンナママからトライアル3日目の報告ですニコニコ


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと



おはようございます

カンナ 3日目の報告をさせていただきます


ちょり〜っす♪


3日目の朝もおだやかに迎えました。

昨夜就寝時 カンナは定位置の古いベッド

エマはその上のソファーで寝ていましたが、今朝も同じ位置にいました。





 エマは本来高い所が苦手で、ソファーの上に長くいる事はありませんでした。

 サラを真似して上から見下ろしたかったのか? 心配だから一緒にいたのか?

どちらにしても、エマの成長です。


今朝は天気が悪くて、朝散歩に行けず、外にも出られず、カンナの💩を心配しましたが、

上手にトイレでしてくれました。



昨日まではケージが苦手で、入る時に軽く抵抗していましたが、エマを見て学習したのか(エマはケージ育ちなので始めから好きです)

自ら入って休むことが出来る様になりました。

これで、安心して留守番させる事ができます。








午前中、暇を持て余したエマが、得意のオモチャぶん回しを披露して、エマなりにカンナを遊びに誘っていましたが、カンナには届かず😅

午後からようやくカンナらしいチャカチャカ動く感じが出てきました。










これで写真が撮れると母は嬉しくなりましたが、撮った写真を見返すと、エマが少し困り顔かも。

おぼんママさんに気をつけるように教えていただいた後追いもする様になってきました。

 カンナを撫でていると、エマが妬いている表情をしたので、ここからはエマ ファーストを心がけます。

 カンナに好かれて来たので、歯磨きにチャレンジしました。

ガウる事無く磨かせてくれて、感動です。




朝降った雨が乾くのを待って夕散歩。

車のライトが怖いのか 端っこすぎる所を歩いていましたが、歩くテンポも良く、一緒に歩くのがとても楽しいです。









今日の報告はカンナのトライアルと言うより、エマの様子をお伝えする事になってしまいました。

最初からカンナはおぼんママさんが完璧に仕上げてくださったので、私達もエマの心配しかしていませんでした。

それにしても、トイレも散歩も歯磨きもクレートトレーニングもできて、あと何か必要でしたっけ? 

おぼんママ ありがとうございます😊

感謝してます。


おぼんママからメッセージですニコニコ


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


ちょり〜っす!


トライアル3日目の報告をありがとうございます☺️

今日もお揃いコーデですね💓


エマちゃんがカンナちゃんを受け入れて家族になってゆく姿も大切な記録です米津😊

術後服着用のお見合いで超特急でご縁を頂いたエマちゃんの成長記録、私自身も楽しく読ませて頂いています☺️


移動時に引き継ぎ頂いたようにカンナちゃんは本当に賢くて!全く手がかかりませんでした👍🏻

おなすさんから「オラ娘」と分かりやすい二つ名を頂戴したラムネに見習ってほしいです😅


歯磨きも早々に始めて下さってありがとうございます!

初期に奥歯から出血が見られたので恐々とシートで拭くに留めましたが、歯が大きくてお手入れしやすいですよね🪥

安心サイズの恩恵〜✨


我が家のお散歩コースはのびのび重視の田舎道なので、普通の住宅街を歩く際は一から練習となってしまい皆さんにお手間をお掛けしていますが…それにしても!😆端っこを極めすぎていて笑ってしまいました💦カンナちゃん、怖かったのに笑ってごめんね。


エマちゃん、カンナちゃんを遊びに誘ってくれてありがとう😊

カンナちゃんは何度も何度もロッソやラムネを遊びに誘っていたけれど、最後まで仲間に入りきれずにいたので、落ち着いたら一緒に遊べると思うんだ。

懲りずにまた誘ってあげてね😉


カンナちゃん、縁っこ歩きのフチラー健在で笑っちゃったけれど、住宅街のお散歩も慣れるといいね😊

もう少しだけ頑張って、最高の幸せを掴み取ろうね!


ママさん、3日目の報告をありがとうございました😊