ルッカは本日午前中にお見合いを済ませ、トライアルをスタートしています。

先住さんは、この子ですよ♪

横顔で分かった方、かなりの瞳フリーク!!

ありがとうございます♥

 

エマ(瞳名ミモザ)のパパとママがラブレターをくれました照れ

涙焼けひとつなく、真っ白なお嬢様。手をかけてもらっているということは、心もかけてもらっているということ。

在籍生にも、美味しいご飯や日常品をいつもありがとうございます。

ラブレターを紹介させてくださいニコニコ

せっかくのラブレターに恐縮ですが、コメントをはさませてくださいね。

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

ブログでルッカちゃんを初めて見た時、おなすさんが誰かに似ていると、書かれていましたが、私の中では、’うちの子顔!' と思っていました。
トリミング前の顔はボサボサの時のエマ、トリミング後はプードルらしくなり、サラに似てると思い、ずっと気になっていました。
ただその頃はとても我が家に迎えられる状況ではなくて、どちらか良いお宅へと願っておりました。

お空組のママさんにルッカを推したこともありましたが、ご縁はなく。

ラブレターは1通も届きませんでした。

2月の時点で、サラちゃんの体調が良くないと聞いていたので、エマ宅にルッカを推すということは考えも及んでいませんでした。ただ、瞳とのご縁はエマが最後とは考えていません・・という有り難いお言葉は頂いていました。


私事ですが、先月 愛娘サラが虹の橋を渡りました。
心にポッカリどころかブラックホールの様な穴があいて、とても立ち直れそうにありませんでしたが、ルッカちゃんに立候補する事を決めてから、真っ暗な中に一筋の光が入ったような気持ちでいます。

サラちゃんが亡くなったことを聞いたのは、里親会当日のことでした。

ママさん、涙を流されてはいましたが、時折笑顔もみられました。

里親会が醸し出す空気感もあると思いますが、前をむいて歩きだそうとされていることが伝わってきました。

それで、ルッカのお話をさせて貰いました。

ママの気持ちは固まっていると。

ただ、パパはまだ悲しすぎて・・・もう少し先にしないか。とのことでした。


我が家には1年半前ご縁をいただいたエマがおります。
エマはビビりさんで、好奇心があまりなく、環境が変わる事にストレスを感じる子です。そして、サラに依存しておりましたので、ずっと元気がありませんでした。
闘病時にはたくさん我慢をさせてしまっていたので、ストレスを抱えている様に感じていました。
それ故に、このまま一人っ子が良いのか、迎えるにしても、もう少し時間を置いて沢山ケアをした後の方がが良いのではないかと思っておりました。
考えが変わったのは、里親会参加3回目にして初めてエマが楽しそうだったからです。
自分から挨拶をしに行くなど、今まででは考えられませんでした。
エマは寂しくて犬が恋しかったんだなと、私達の考えがかわりました。

パパさん、エマファーストの決断、ありがとうございます。

今日をお見合いの日に選ばれたのは、サラちゃんの四十九日でもあったからです。

ルッカとエマ、お互いに大切な家族になるはずです。おぼんママの保証は確実ですからウインク

里親会の翌日、ママとお会いする用事があったのですが、私の顔を見るなり、開口一番「パパのOKが

出ました!!」って。

まさか、翌日に良いお返事が貰えるとは!

頑なパパ多しと言えど、エマ&ルッカパパの頑な度は☆1つですね照れ


ルッカちゃんは我が家にお迎えするのに問題が全くない子です。むしろ我が家で良いのか?
何故今までご縁がなかったのか不思議なくらいの子です。
ラムネちゃんに吠えられてもスルーする事が出来て、ロッソくんを良く見て学習する賢い子。
多分エマよりルッカちゃんの方が頭が良いだろうけど、年下だからエマの立ち位置も変わらないはず。
上から伸びてくる手が苦手、追われると逃げる、これはエマと一緒。どうすれば良いのかは家族全員しっかり学んでいます。
もちろん またしつけ教室にも通い、ルッカちゃんが楽に暮らせる様に心がけます。
エマとの相性さえ良ければどんな子でもと思っていましたが、プードルを亡くしたので、やはりプードルと一緒に暮らしたいです。パパは次も絶対娘がいいと言っておりました。


必ず幸せにします。そして私達も今以上に幸せになります。
ルッカちゃんを我が家の娘に迎えさせて下さい。
よろしくお願いします。

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

パパさん、はじめまして!

明日から、あ散歩はパパと一緒だよ。

エマは直ぐに引き返そうとするらしいけど、ルッカは遠くまで、パパと歩いてあげてね照れ

 

「パパさん、泣いてるの?」とデリカシーなく突っ込む私てへぺろ

 

「いえいえ、違いますよ~」ってウインク

 

2回目の気安さもあるでしょうが、それにしても、楽しいお見合いになりましたね♪

一番盛り上がったのは、パパがライ○ップで痩せた話題でした。(ルッカのことじゃないんか~い!)

私もおぼんママも、前のめりで痩せるためのノウハウを聞きながら、早々に無理だと悟り、モーニングを残さず平らげました。

ワンコとの暮らしは体力勝負ですからね!ライ○ップは不要ですニヤリ

 

 

 

 

 

ルッカがサラちゃんにも見えて、1年半のお見合いの記憶が頭をよぎりました照れ

若いルッカを迎えるのに、ママは人間ドックを受けられます。

当たり前のことかもしれませんが、人型の健康第一、安心は責任です。

パパとママの愛情に包まれて、エマとルッカが末長く幸せに暮らせますように照れ

 

 

 

 

 

 

 

エマはお芋が大好きで、パパは仕事帰りに必ず焼き芋を買ってかえるそうです。

今日は紫乃&望乃ママが送ってくださったお芋をお裾分けで持って帰って貰いました。

仲良く食べるんだよグッド!

 

ルッカはエマの妹になりました。

サラちゃん、新しい家族がたくさん笑えるように、お空から見守ってね照れ

 

おぼんママ、卒業の日まで、大切に育ててくれてありがとうございました。

お耳のケア、何度も受診ありがとう。

なかなかラブレターが届かず、「朝ルッカ」を始めてくれたこと。少しでもルッカにチャンスをの気持ちは愛以外ないね。

正式譲渡まで、そしてその後もルッカとエマの犬生に関わった一人として、見守ってあげてね。

預かり、ありがとうございました。

 

おぼんママからメッセージですニコニコ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

いつもより少し早起きして、サクッとおトイレを済ませて、朝ごはんをカリカリと音をさせて完食!

おなすさんから持たせて頂いていたシャンプーとリンスを終えて準備万端です☺️

 

支度をする私の横でクマのぬいぐるみの目玉を齧り取って、我が家で最後の一仕事を終えました🐻

 

ルッカのハレの日は気持ちのよいお天気です☀️

門出に相応しく雲ひとつない青空が広がっていました。

 

 

ルッちゃん、お天道様まで祝福してくれているね✨

トライアルをあと少し頑張ったら天下無敵の幸せが待っているよ!😊