ぷく☆&叶和ママから3ヶ月の報告ですニコニコ
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
おなすママ、こんばんは。
今日はほーさんのお見送りや
みんなの事でまだまだひと段落もつかないことと存じます。そんな中、LINEを送るのが大変心苦しいのですが、叶和ちゃんの報告を送らせていただきます。明日以降、ご都合よろしい際にお目通しいただけましたら幸いです。
立て続けのLINE通知、恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。
 
おなすママ、瞳の皆様、
ちょ。。あ!!
ご挨拶のお作法!
きちんと起きて、ちょり~っす!
ちょり~っす!
叶和ちゃん3ヶ月報告です。
よろしくお願いいたします。
叶和は可愛いから、お布団の中からの挨拶も許すよ。
寝ぼけ眼だね笑。そんな顔だったかニヤリ

 

今年の桜は満開の時期が遅れましたが、待ちに待った春。
叶和ちゃんもボツ写真を何枚も撮られながら春を満喫しましたよ😄
今年は長い時間、桜が楽しめましたね。
東京は外国の方も多かったのではニコニコ
お気に入りは夜桜お叶和😊🌸

ぷく☆も夜遊びが好きだったねぇ~ウインク

 

 

 

 

あと何回、桜が見られるかって考えると、何度も何度も写真を撮ってしまうよね。

叶和もたくさん撮ってもらいなさいよニコニコ

 

動植物の活動が一斉に活発になる春なので、フィラリア予防のお薬を貰うために抗原検査と血液検査も兼ねてクリニックに行ってきました。
病院でもお利口でしょ♪

 

叶和ちゃんにとってはクリニックはおまけで、帰りに買って帰るおやつを物色する方がメインです。

頑なパパは頑なだった謝罪も込めて、端から端まで買ってやってくださいえー

 

目的のものをゲットできれば帰りの車内では爆睡。
乗車マナーも相変わらず、完璧よねグッド!
おやつの夢でもみてるかな。
叶和が爆睡してるうちに、パパがオヤツをつまみ食いしないか、見張った方が良いと思うけど・・・えー

 

大物です☺でも体はサイズダウンして、おなすママが頑張ってくださった1キロダイエットを継続して見事達成🙌。血液検査もすべてクリア。おなすママがお散歩の楽しさを叶和ちゃんに教えてくださったおかげです!
達成おめでとう!
筋肉もついてきたかな?
 
基本は1日2回のお散歩ですが最近の叶和ちゃんは、早めにおうちに帰りたがります。お散歩よりもお庭で日なたぼっこしたり撫でられている方がお好みのようです。

ランナーさんを追いかけるのは飽きたのかな?

お庭が気持ち良い季節だけど、そんな時期こそ、少し遠回りしてねニコニコ

 

私がベランダに洗濯物を干して2階から戻るのを待ち構えて、さあ撫でて、と。
人が駄目になるクッションまで誘導され「私を撫でさえすれば駄目ではないよ😌」と。

 

 

 

3ヶ月で、考えていることを、しっかりママに伝えられるようになったね。

ママの受信力も凄い照れ

 

それでも叶和ちゃんと家にこもると私のサイズが駄目駄目なので、「ネモフィラ見に行こう」と連れ出したりしました。叶和ちゃんの唯一の弱点は真っすぐ歩かないこと。人混みでは危ないので抱っこちゃんです。そして、意外にもわんちゃんにはビビりさん。通常は逃げて行きます。この日に会えたフレンドリーなチワワ君と上手くご挨拶できるかな?と期待しましたが固まっていました😅。

ネモフィラも綺麗よね♥

たしかに蛇行運転でした汗都会だから、抱っこもやむなしだね。

お友達つくり、がんばって!姉妹を派遣しましょうか?

 

 

 

 

嬉しそうにするのはやはりカフェや美味しいものに触れる時間、撫でられてのんびり過ごす時間。
これ嫌いな子、いないわ照れ
パパとママが嬉しそうに大きなお口でほおばってるから、叶和も楽しくなるんじゃない??
叶和ちゃんらしいので、これからもそんな時間を大切にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、叶和ちゃんのおしゃべりについてですが、宅配さんには太い声でワンワンします。そして私と一緒に玄関に飛び出そうとするので、リビングの扉を閉めて待っていてもらいます。動画が撮れなくて😥すみません。
いいよ~!おなす家で散々見たからニヤリ
私が居ない所で、父さんとはおしゃべりする叶和ちゃん。
今日はその動画で締め括りたいと思います。
父さんに「叶和ちゃん!」と無駄に呼ばれる叶和ちゃんの返事は「なぁにー?」です。

 

頑なだった人ほど、連呼するわてへぺろ

 

 

最後の動画は父さんに訴えかける叶和ちゃん。父さんが願いを叶えてくれないので、しゃべり続ける叶和ちゃん。なんと言っているのでしょうか?ヒントはキッチンの母さんが作っている料理がそろそろ完成する、です。
こんな感じで引き続きのんびり過ごしています😊
来月またご報告しますね。
ママはもちろん、パパともしっかり絡んでいるのが、微笑ましくて、私まで幸せな気持ちになりましたよおねがい
 
最後になりましたが、ほーさん。快晴のお空を見上げました。ほーさんを心から大切に思ってほーさんのことばかり考えるママと出会えて。ほーさんは豊かだね。またね。
豊作さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、この春にお空に昇った瞳の仲間の永遠の幸せを祈り、体調不良と闘う仲間にはエールを送ります。
みんなが穏やかに過ごせますように。
ありがとうございました。
ではまた来月の報告、楽しみにしてるからね。
新緑の季節を目一杯楽しんでくださいませ照れ