おはようございます。

おなすです。

 




今朝6時20分、かぷぷの愛息(かぷぷの・・・で良いですよね)であり、Gの希望の星である豊作が瞳を閉じました。

 穏やかな最期でした。




数日前からご飯を食べなくなっていたのは、ご報告の通りです。

 

かぷぷは「もう少し一緒にいたかった」という気持ちと、天寿を全うすべくサポートを十分にさせてもらえた感謝の狭間で揺れていることと思います。

私達は瞳姓の子について「枯れるように犬生を閉じること」を理想としています。そうであるために、その子の気持ちや体力に寄り添った看取りをすべく行動しています。

 

豊作とかぷぷは、そこを目標に日々を大切に大切に過ごしてきました。

本当に本当に良くがんばりました。

 

かぷぷの庭先には、きよしも大好きだった、モッコウバラが満開を迎えています。

かぷぷ自慢のモッコウバラでもあります。

豊作ともそれを楽しめて、益々特別な花になったことと思います。

 

葬儀は本日14時、スタッフだけでお見送りをさせてもらいます。

お気持ちは大変有り難いのですが、お近くの里親さんも参列はお断りとさせてもらいます。

 

供花は、寄付金と、里親会積み立て金から用意させていただきました。

 

本日14時、岐阜の空を見上げ、豊作を見送ってやってください。

車椅子からおりた豊作は、弾むように駆け上がります。

 

 

里親さま方へ

お花などお聞きになりたい事があれば、なんなり。

かぷぷ宅住所をご存知の方も、一旦おなすへおねがいします。かぷぷへの連絡は暫くご遠慮ください。

ラインで対応します。

 

豊作へ

あなたの残りの犬生が豊かであれと願って名付けました。

そうあるように全力で寄り添ってくれたお母さんの心なかで、これからも生き続けなさいね。

合掌