グランデママから1年の報告ですニコニコ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

1年報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

ママさん、目の不調に悩んでいらっしゃるそうです。

日常生活には支障ありません。

が!遅れる時は、きちんと連絡くださいね照れ

 

早速ですが報告にまいります。

 

ちょりーっす!

ちょり~っす!

と言わせて頂いてからもう1年経つなんて、あっという間過ぎて怖いのですが、でも逆にまだ1年しかグラと一緒の時間が経っていないのか…とも思えます。

元気の良いお子さん三人。

せわしなく動いて、怒っているうちに1日が終ってしまうことでしょう。

それでもグラの1年は人型の1年とは違います。

グラにすべきことは、後回しにしないようにねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住さんとも、良い距離感で過ごせているのねニコニコ

大好きなオモチャで揉めることもなく、偉いと思うよ。

 

グラもママ以外にもだいぶ甘えられるようになり、お兄ちゃんをベロベロして(し過ぎて)困らせたり、可愛く甘えては喜ばせたりしています。

 

 

夜はお兄ちゃんたちと寝ているのかなニコニコ

 

この半年の間に5歳のお誕生日を迎えました! 我が家は11月12月にお誕生日が集中しており、ラプンも12月生まれなので、合同でお誕生会をしました! 写真を取り損ねてしまいケーキをほおばるグラの写真がなくてすみません!

ラプンもグラもあっという間に食べてしまいました。

ケーキをくわえて、安全な場所に移動するグラが想像できましたウインク

 

相変わらずご飯も大好き、おやつも大好き! お皿の音を見分けるのが得意なグラさんです。

ガタッと音がすると飛んで来ます。

体重管理は大丈夫かな?

目に見えて大きくなった感じはしないけどニヤリ

 

私がキッチンにいる時は一緒にいる率が高いのですが、最近はグッちゃんごめんねーどいてくれる?と言うと、サッとその場を避けてくれます。

さすがです。

聞き分けの良い子だったからねグッド!

 

トイレも秋以降は寒くなり開けっ放しに出来ないので中にトイレを移しましたが、ほぼ完璧になりました!これもさすがです!

 

リラックスして休みたい時にはクレートに入ってひとしきりホリホリしてから休みます。

皆が夜更かししていても、ちゃんとクレートに入って先に寝ています。

クレート継続してくれているのね。

ありがとうございます照れ

人型が大好きなのに、独立できている部分もあり。ほんとに暮らし易い子ですね。

 

 

嫁入り道具のベッドだ!

 

 

最近は、私が椅子に座ってテレビを見ると、ママ今暇なのね!と言わんばかりに抱っこしてとやって来て、しばらく抱っこで撫で撫でタイムをします。出来ない時は出来ない時で諦めてくれるのですが、ちゃんと私が何もしていないというのを見極めているみたいで、すごいなぁと思います。

 

 

お出かけは、うちの車が好きでは無いのか?…あまり車に乗りたがらないような感じがしてます。クレートに入れてドアは開けて私の見えるところにいるようにしてはいますが…どうなんだろう?と思って見ています。

目的地に着くとちゃんとテンション上がります。

車酔いもないのにね・・・。

けど、車中でおとなしくしてくれてるのは良いことしかなくて。

これからもお出かけお願いしますニコニコ

で、偶然なのか分かっているのか、帰宅して駐車場に着くと自分から出て来るんです!

お出かけした時の駐車場では出て来ないのですが…。絶対分かってるんだと思います。

 

お正月はまた栃木に行きました! 栃木のお家にもすっかり慣れていました。美味しいお肉もたくさん食べさせてもらってグッちゃんはお気に入りの場所なのではないかと思います。

 

 

後悔は、お雛まつりです!

初めての女の子! お雛まつりをしようと思っていたのに…慣れていないというか、すっかり抜けておりました!

グッちゃんごめん!!

たしかに(笑)

今までひな祭りに縁がなかったよね汗

これからは、グラはもちろん、ママもお祝いしてもらいましょう照れ

 

今回の里親会はお兄ちゃんのサッカーの試合でどうしても都合がつかなかったのですが、秋には参加したいです!

はい!秋の日程も、インスタで発表済みです。

都合があえば、是非ご参加くださいニコニコ

 

おなすさんはじめ、瞳の先にの皆様方本当にいつもありがとうございます。

 

在籍生も豊作くんチャビーくんみんな元気で幸せな毎日でありますように…。

グラ家の皆さんもね、

お子さん達、新学期、新しい教室にも慣れたかしら。

グラのお散歩お願いね~!

それではグラ家の皆さんも、どうかお元気でね。

次は2年報告をお願いします照れ