花 しゅう&みとん♪&暖"子

 
こんにちは。
2日間ありがとうございました♡
凄く楽しい時間でした😃

 

 

 

 

医療報告、送らせていただきます。
 
しゅう   体重4.2
    逆流速2.3
           血中酸素飽和度100%
暖子"      体重2.4
                逆流速5.1
       血中酸素飽和度100%✨

 

 

 

 

しゅうは安定の現状維持✌️
暖子"、現状維持どころか少し改善項目がありました♡
流速も少し下がってますし、今まで検診毎に厚くなりつつあった右心壁が今回は前回と変わりなく維持できていました👏そして血中酸素飽和度が100%✨前回まではずっと93前後で少し酸素不足状態だったのが、なんと、なんと改善されていました🙌先生もびっくりしておられました😆じわじわ悪化の一途と言われていたので一つの項目でも良くなってた事がとっても嬉しかったです😭
地元の病院で受けた、血液検査、検尿、検便は、しゅう、みとん♪、暖子"3頭揃って全て問題なし✌️

 

 

ここ最近の暖子"を見ていて、家に来てから今が一番調子良さそうだとは感じていましたが数値でみると安心に変わりました😊
里親会でお会いしたママさん達にも『大きくなったね』『身体がしっかりしてきたね』と沢山の嬉しい言葉をいただきました。
暖子"まだまだ奇跡おこしますよー💪😁

 

 

 

 

 
次回お会いするとき、またおなすさん様がクスッとなれるようなこと考えておきますね。勿論ちー坊、なー坊には協力してもらいますからね😏ニヤリ
心温まることも、哀しいことも沢山あって気持ちが追いつかない日もあるかと思いますが、じゅうぶんご自愛くださいませ☺️
 
ルッカちゃん、ラブレターおめでとう💌
 
チャビさんの医療が上手く進みますように✨
team Gのみんな♪にゆっくり穏やかな時間が流れますように✨
頑張ってるみんな♪とご家族様が暖かい穏やかな時間が過ごせますように✨
 

おなすです。

せっかく里親会の話題がでましたので、みんな♪みんな♪のお顔をみてやってください♪

参加犬全頭は拾えませんでした汗

「写真がないむかっ」という子は、近況報告にてお待ちしておりますニヤリ

 

トライアル中にちょりっとありました「デラ」改め「アル」

その後を気にかけてくださってる方もいらっしゃるかもしれません。

どちらがいなくてもソワソしてしまって、お互いなくてはならない存在になりました。

2年報告をお楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれたみんな♪みんな♪のほんの一部ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付担当のパパさん、誘導係のこじママ、フリマ隊の皆さん、写真係の詩パパ、ありがとうございました。

秋の日程は里親インスタで告知済みです。

皆さんにお会い出来るのを、スタッフ一同楽しみにしていますね照れ

 

 
花チョコ

 

 

こんにちは。
去勢手術が無事終わったのと、チョコが家族になってはや1ヶ月になりましたのでそのご報告になります。
 
昨日去勢手術が終わり今は慣れないカラーに戸惑いつつ大人しくしております。
25日に抜糸予定です。
 
1ヶ月一緒にいるとチョコの習慣が分かってきました。ご飯は最初の1週間は残したり食べない時がありましたが20日からは朝晩完食しております。
 
お客さんが部屋に来ても人に対しては吠えませんが、朝起きて1人部屋でいてかまって欲しくなると鼻でクンクン鳴いた後元気に吠えだします。私が部屋にいても父が廊下を通ると吠えはしませんが扉の前にダッシュしクンクンと鳴いて父大好きなのは相変わらずです。トイレをした報告で吠える時もあるので難しいですが、吠えると来てくれると覚えてしまわないようすぐ行かないように気をつけています。
 
トイレは毎朝起きたらしてくれます。それ以外の時間は散歩後にしたり1日2,3回が平均です。場所はソファー下のドッグステップが用意出来るまではと座布団を置いてタオルをかけてしまったのが悪くそっちでしてしまいました。後、コの字以上囲ってしまうとそこはクレート同じく寝床と思ってしまうようで、その中でくつろいでしまったので今はL字で囲っています。ドッグステップ台も良いものが用意出来ました。そこからはしっかりトイレシートの場所でしてくれるお利口さんです。お尻を拭いてあげようとウェットティッシュを持って近づくと自分からゴロンとしてくれます。

 

 

くつろぐ時は基本ソファーか床で寝て、お昼には窓際で日光浴をしています。階段が良い頭置きになっていてここがチョコの定位置になっています。足を伸ばしたりへそ天寝したり安心して寝るようにもなりました。

 

 

 

 

1人遊びはボールに興味を示すより固めのを奥歯で噛むのが好きみたいなので、蹄の代わりにとロープを買ってあげると喜んで噛んでいました。

 

 

お散歩は外に出るようになって2週間程で玄関を開けると自分からスタスタ歩くようになりました。黒い紐が落ちてたり急な音にはビクッとしていますが車が近くを通っても吠えたりせず落ち着いています。桜も一緒に見れて何人かの人とすれ違い自分より大きなわんちゃんと小さなお子さんには怯えて後ずさりしてしまっている状態で、撫でて落ち着かせつつ通り過ぎると落ち着きます。その他の人や小型犬で抱っこされているわんちゃんには興味を示しますが平気そうです。車に乗るのも楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

家でシャンプーもしました。お水やドライヤーも怖がったりせず大人しく洗わせてくれました。もっと泡立てなきゃいけなかったと反省です😓

 

 

初めは基本上目遣いの不安そうな表情でしたが今では笑顔や寝ぼけた顔だったり色んな表情を見せてくれるようになりました🥰
 
在籍生の皆さんもお花見出来たみたいで良かったです☺️七菜ちゃんおめでとうございます!ルッカちゃんも名前の通り光が差したみたいで良かったです!チャビーくんが術前に戻ってしまったとの事で心配かと思いますが次の処置で良くなる事を願いつつ瞳の皆さんが毎日元気に過ごせますように。