瞳のさきに…の皆さまへ
おなすさん、かぷぷさん、今日はお忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。
こちらこそありがとうございました
 
お初で失礼します…
ちょりーっす!
ちょりーーーーっす❗
今日の待ち合わせ場所で七菜ちゃんと再会したけど、さすがに覚えてないですよね。
大丈夫です。私は覚えてました❗口笛
こまは七菜ちゃんにクンクンしたりしてたけど、七菜ちゃんはちょっとびっくりしちゃったかな?
平気ですよーニコニコ
 
それではトライアル1日目のご報告です。
 
うちの車に乗り込んだあと、かぷぷさんを探している様子…
だとしたら光栄✨ですが、。
ここに食べ物でもあればあっという間に忘れると思います笑い泣き
 
 
知らない匂いの車中しばらくはクルクルして落ち着きませんでしたが、数十分したらお目目がとろーん。笑
なんとブログで聞いた七菜ちゃんのいびき(?!)を早速聞いてしまいました!
うん、でも今日は緊張しただろうし疲れたよね。
はい‼️そのイビキをきくとこちらが眠くなるほどでした爆笑不眠気味の時は隣で寝てみてくださいー。
 
我が家に到着して、まずはかぷぷさんのアドバイス通り先に七菜ちゃんを家に入れ、繋留してスタンバイ。
 
ほんとだ。絵に描いたようなキョロキョロぶりウインク
でも、きっと大丈夫です。
七菜は順応性が高いとみてます👍️
それから夫がこまを連れて入りました。
七菜ちゃんは「ここはどこ?!」状態…
繋留してからもしばらくはクルクル回って落ちつきませんでした。
こまはこまで、「あれ?さっき会ったあんたがなんでウチに???」という感じ。笑
こまパイセン。気にしないでね❗
いつまでいるの?から~。
いつ帰るの?から~。
あ、ずっといるのね、、ってなるから爆笑
最初こそ七菜ちゃんに寄って行きませんでしたが、そのうちスーッとおしりクンクンしに行ってました。
 
 
七菜ちゃんはそれに気付きビクッとする一面もあり。笑
 
ばーちゃん、次女も七菜ちゃんを大歓迎です♡
ばーちゃん様宜しくおねがいしますチュー
次女様。
若いエキス注入宜しくおねがいしますチュー
 
帰宅後ラーメンを作っているとーちゃんに釘付けな七菜ちゃんでした。
いい匂いするねー!
ってことでおやつタイム♪
くれくれ攻撃が激しい~!
こまパイセンも食いしん坊だと聞いています。
もちろん七菜もかなりの食いしん坊です。
揉めるとしたらここかも?です。
 
そして、自然に近くに寄ってきてくれていて、よい感じですね照れ
 
雨が止んだタイミングで夕んぽ🐾へ行きました。
まずは主人がこまと出発、数分後に私と七菜が出動!
「お散歩行こっ!」とハーネスを着けるとめっちゃ元気に玄関まで歩き出しました。
初めての道…
家の前は結構車が通ります。
七菜ちゃん大丈夫かな…と思いながらのお散歩でしたが、そこさえ越えれば後は大丈夫でした。
日が落ちて暗い散歩になると少し落ち着きを無くす事がありましたが、それ以外はリードできちんと言うことが聞ける子ですニコニコ
 
 
 
こまパイセン、クン活しながらの散歩なので数分後に出ても追い付いてしまいました笑
 
 
 
 
というか、七菜ちゃんとってもお散歩しやすかったですよ♪
今日は様子を見ようと思ってたのですが、ぐんぐん歩いて結局こまのお散歩コース制覇してしまいました。
すごい❗すごい❗
慣れない道をがんばりました。
 
 
色々クンクンしたり、すれ違う人を見つめたり。
今日はおしっこ3回、うんちもしてくれました。
 
 
聞いていた通り立派な…笑
うんち袋で想像してくださいね!
そう、そして、ずっしりしていました爆笑
 
お散歩の後は待ちに待ったご飯♪
先にあげたこまがボリボリ食べているのをよだれが出そうなお顔で見ていた七菜ちゃん。
待ってましたー!と、喜びのジャンプ♪
ケージの中で完食してくれました。
 
 
 
 
こまの歯磨きの後のグリニーズ食べている時も七菜ちゃんのお目目はキラーン!
今日は歯磨きはお休みして、七菜ちゃんもどうぞ♪しました。
 
 
お腹もいっぱいで今日の疲れもあるよね、七菜ちゃん、ゆっくりぐっすり眠れますように…
…ってか、ここで寝るんかーい!って声が出ました。笑
ほんとに❗あれほど床で寝ない子だったのに、、、。
うちではベッドも使わなかったし、、💧
どうして?
なぜに?
うちの床になにか問題があったのか?
謎すぎですキョロキョロ
 
 
全くケージに入る気のない七菜ちゃん…
慣れてもらうためにケージに入ってもらいました。
そうですね!。
基本お留守番のないおうちですが、入れないと困るので、入れてやってください👍️
 
 
なんと、用意したベッドで寝てくれました(暗いのでボケボケです)
私が寄っていくと絶対に起き上がって寝なかったのに、、、。なんでしょうチュー
でも、落ち着いていて安心です照れ
 
 
一安心した所で、1日目のご報告とさせていただきます。
 
沢山お写真を頂いたので、載せておきます爆笑
 
おもちゃは興味無しでしたね。
うちもでした、、、。
ちなみに本物の🍌も食べませんでしたね。
 
 
こまパイセン。
臭いはいかがでしょうか?ウインク
 
疲れもあるかな。
でも、寝られて私も安心しています。
 
二匹の寝顔が全くおなじ顔に見えて、二度見したほどでした爆笑
 
特になにもお伝えすることはないほどです照れ。完全に読者になっていました爆笑
初日の入り口はバッチリだとおもいます💯
 
係留はこちらからお願いしてあります。
七菜の性格からいけば、繋がずとも、とも思いましたが。
いきなりフリーにするより先住さんのためにも、失敗をしないための一つとしています。
もちろんずっとでもありませんし、ママも側にいてくれますので、その範疇はご家族にお任せで適宜外してもらっています。
また、先住さんは、保護時から後片足が機能しません。ここもご心配なくです。
 
初日。
良いですね照れ
こまパイセンもご家族もありがとうございます。
観察しながら、あと数日宜しくおねがいします照れ照れ
良くがんばってくれました
もちろん今日も💯です