七菜。
日曜日からトライアルへ出発しました。照れ
車で30分の道のりをクレートで移動して、待ち合い場所へGO


まずは、ラブレターをニコニコ抜粋です

瞳のさきに…さんのブログは、たまたま見かけたおくりちゃんが最初でした。
柴犬だから…もあるかも知れません。
忘れられないのはきよしイチオシ!
きよしくんの笑顔が今でも忘れられません。
今でもかぷぷさんの隣で微笑んでいるのかな?
さすがきよしのお仕事です👍️。
いつまででも私達の中で生きててくれます
…………
七菜ちゃんと八重ちゃんの保護しました、のブログから当たり前のように気になって、七菜ちゃんの着けていた首輪に衝撃を受けて…
八重ちゃんは元気ハツラツ!な印象のなか、七菜ちゃんは大人しいこなんだな~、これから変わっていくのかな?と毎回楽しみに見させていただいていた時に、インスタフォローしてくださってるかぷぷさんから
「まだ多頭飼いをお考えですか?」
とお声掛けをいただきました。
以前ポシェちゃんに会わせていただいたことがあり、ふと私を思い出してくれたのが嬉しくて。
ブログを読んでいたけれど、その時は多頭飼いのことは全く頭から離れていたのですが、その瞬間から主人に話してブログも読んでもらって、七菜ちゃんに会いに行ってもいいですか?とメールしてました。
急な申し出にも関わらずOKをいただき七菜ちゃんと会えて、私の後をトコトコついて歩いて来てくれる姿を見て「七菜ちゃんを幸せにしたいな」と純粋に思いました。
何日も主人と話し合いをし「トライアルお願いしてみようか」となり、メールさせていただきました。

我が家には元保護犬の柴犬こまがいます。
多頭飼い…色々と予想のつかないことばかりですが、こまを迎えた時にも思ったことです。七菜ちゃんにも同じ思いでいます。
家族になるよ!
これから楽しいことたくさんあるからね!
絶対に幸せにするから!
ずっと一緒にいようね!
右京くん、豊作くん、チャビーくん、陸くん、ルッカちゃん、そして七菜ちゃん
どのこの記事もしっかり読ませていただいていますし、応援しています。
最後の家族が見つかることを祈っています。
よろしくお願いいたします。

********
お見合いは双方アウェイでという設定で先にランでお会いしてみました。

七菜は好きに歩き。

ママにだっこされたり

パパにご挨拶にいったりと

両犬はこの程度の挨拶をさっと済ませてニコニコ

ちょりっと絡んで。
あとは、お互いまったく無視爆笑爆笑


こちらは、先住のこまちちゃんですニコニコ
元保護犬さんです。

監督体制ですね。
まあ、貫禄すらあります。爆笑

七菜も攻撃性はありませんし、こまちちゃんもありません。
あとは、おうちのテリトリー問題をどう捉えるか?と言うところをおいて、一旦お気持ちを持ち帰ってもらって、今回のお申し込みとなりました。

改めまして3.24日曜日
いつものスタバにて。
よい距離を保っていますね。
そして、二匹とも本当に落ち着いていました。
最初こそ七菜が少しありましたが、ソワソワなしで。

美味しい香りもあり、人の出入りもあるお店でこの落ち着き。
本当に素晴らしい照れ



落ち着いて譲渡のお話もできて、滞りなくおえました。

おっ。よいシーン。
可愛い写真がとれた❗と

そうおもったら、このあと、こまちちゃんに唸られ、、、㊙️笑
七菜は撃沈しました。笑
なので。
七菜は、お手々で拒否爆笑爆笑


想定内です爆笑爆笑


食いしん坊発揮しても爆笑コーヒーはまだ早いです爆笑


ちゃんとクレートにのれました。
ご準備ありがとうございますニコニコ



***
今回、八重のご縁もインスタからいただきました。
ご存じのように私のインスタには柴犬オーナーさんが多く、柴犬好きの方々です。

犬種的に気難しく、飼いにくいということで、同じ犬種オーナーへという気持ちは高くありました。
ポシェの時。
ポシェは本当に大変な子で、、、。
(ポシェ家には感謝です❗)
そこへも気持ちをいただけた事が同時にとても嬉しかったのもありました。

お会いしてポシェとのことをお断りしたのはポシェを「甘くとらえていた」という印象はなく、真剣に考えてくださった事だと認識して、「ポシェ自身が多頭は無理」ということが決定打でした。
先住、こまちちゃんにももちろん問題はありませんでした。
ですので、惜しいご縁ですが、次のご縁があれば、、、。
という気持ちおえた次第でした。

その繋がりのご縁で今回はこちらからお声をかけさせていただいた経由です。

どんな理由にしても
「手を上げて断わられる」という事は気持ちが萎えることもわかっていましたので、今回もし、快いお返事がなくてもそれは仕方がないと思ってのお声がけでした。

先代さんも柴犬さんで看取られ、先住こまちちゃも保護犬です。
三本のあんよで明るく走り回るのがとても可愛く、印象的で、私も1ファンのようによくインスタを見せてもらっていたのも、私の気持ちが繋がったご縁であったと思います。

今回の七菜は、良い意味で柴犬らしさの感じられない子でしたから、先住こまちゃんにも負担がなく、うまく行くのではないかという気持ちでいます。
ですが、ここは、油断なく様子をみて係留も含めてお願いしますとお伝えてしてありますニコニコ
一緒に寝るとか
一緒に遊ぶとか
そんなことは二の次で。
穏やかにおなじ場所に居られる事が終着点だと思ってもらえれば十分です。
その先は、サプライズくらいの気持ちで爆笑

それでは、トライアルがんばりましょう。
小さな💯の毎日を積み重ねていけますように‼️
皆様、もうしばらく応援宜しくおねがいいたします。