先週土曜にお見合いの後、水曜には新生活をスタートさせています。
偶然にも、わたしのお散歩コースにお宅があるということ、またワンコ初心者ということで、お届けにも上がらせてもらいました。
 
娘さんが犬との生活を希望され、ペット用のフローリングにリフォーム。
完成したタイミングで、希望されていたコーギーの里親募集を検索された時に、ヒットしたのがチョコだったそうです。
 
お見合いの前、お見合い時、そしてお届けにあがる日まで、環境確認を含め何度もお話をさせてもらい、今回のご縁となりました。
ネットから様々な情報を得られていましたが、やはり瞳ブログを参考にしてもらいたいという気持ちが私の中で強くありました。
同じ繁殖場(同じ環境)出身の子がたくさんいますし、トイレ・ご飯・散歩など、要らぬ心配ごとが多いスタートは、双方にとってプラスになりません。
 
時に厳しいことも言いましたが、真摯に対応してくださいました。
チョコのために・・・という気持ちで、私もご家族も頑張る時間を持てたこと、感謝しています。
ありがとうございました。
 
直接譲渡になりますので、日々の報告はお気持ちとさせてもらっていますが、毎晩きちんと報告を頂きました。
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
 
こんばんは。
チョコ1日目のご報告になります。
 
ちょり〜っす!
昨日母から聞いていたとおり、チョコは父にベッタリです。足の上にも乗っていました。父はソファーの上がお気に入りみたいと言っていましたが、父の近くが好きな雰囲気です。羨ましいですが安心して仕事に行けるので良かったです。私達にも部屋の扉を開けると誰かな?って近づいてきてくれて、大人しく触らせてくれるので嬉しいです。

 

 

 

朝ご飯は父と2人っきりになったら半分ほど食べてくれました。夜は完食です。1粒づつ味わって食べているようです。お水も飲んでくれました。

 

 

 

 

ただご飯の位置がクレートから近すぎたので半分クレートに入りながら食べてしまい、お尻の方が上がってしまっていたのでクレートから離すようにしました💦
 
1番心配してたトイレも朝の9時に沢山して自分からトイレシートの上でしてくれてとてもお利口さんです。💩もしてくれるのを願ってます。
昨日はバタバタしてあまり落ち着かなかったですが今日は時々寝たりゆっくりソファーでくつろげてたみたいです。

 

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

こんばんは。

チョコ2日目のご報告になります。

 

ちょり〜っす!

ご報告したとおり今日も朝から健康な💩もして場所もちゃんとトイレシートでしてお利口さんでした。

 

 

昨日お話していた散歩はハーネスとリードに慣れていない感じで付けると全く動かず、抱っこで外に出したみたいです。外に出ても全く動かずでした。でも外の景色や空気と日光を浴びれただけでも良かったですし、部屋に戻って落ち着くと外を見ながら日向ぼっこしてたので日光の良さを感じたみたいです。

 

↓1つ目の動画正午のチャイムの音がうるさいのでお気をつけください💦

 

 

 

明日も病院で外に出ますし日曜日に三人でまた外に出してちょっとずつ慣れさしてみます。庭に花が色々あるので注意するよう話しておきました。

ぐっすり寝て控えめないびきも聞けました。

 

 

明日はお手数おかけしますが病院のご対応よろしくお願いいたします。


 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

チョコの様子が分からないので、まずは、必要最低限のものを揃えて貰いました。

食台やトイレの囲いなども、買い足してもらっています照れ

 

そして土曜日には、医療に同伴させて貰いました。

 

 

 

瞳生と同じメニューでメディカルチェックをして貰いました。

お陰様で、健康そのものキラキラ

この日は狂犬病予防接種と、登録をしてもらいました。

今後、混合ワクチン、避妊手術と進めてもらいます。

 

繁殖主と私達の「大切」には、大きな隔たりがあります。

繁殖主からの引き継ぎは参考程度にしかなりません。

 

クレートの扉を外し、さて・・・どうするかな?

 

チョコが向かったのは、苦手と聞いていたお父さんの足もとでした照れ

私とお母さんが、諸々引き継ぎをしている間も、お父さんにべったり照れ

日中一緒に過ごすお父さんを一番頼りにできる人に選んでくれて、私も安心しました。

 

チョコは、やっと当然の権利を手にし、ほんとうの「大切」を知ることでしょう。

 

お父さんベッタリで、お母さんとお姉ちゃんは少し寂しいかな爆  笑

チョコの犬生はまだまだこれからです。

お近くですし、困ったこととがありましたら、いつでもお声かけください。

お散歩でバッタリ会えるのも楽しみにしています。

 

チョコは岐阜県羽島市のYさまの家族に迎えて貰いました。

どうぞ、お幸せに照れ