暖&健ママから1年の報告ですニコニコ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

ちょり〜っす‼️

ちょり~す♪

 

健、我が家の三男坊になって一年が過ぎました

一年かぁ。。ママの膝軟骨はどれくらいすり減りましたかウインク

特別なイベントや遠出などはまったくしてあげられずではありますが、健にはおニューのハーネスを、三兄弟で美味しくケーキを食べてお祝いとしました

それでは、成長した健の日常を報告させてください

今はレオンくんファーストだよね。うちも同じよ。

お楽しみは、その時その時で違うから。あればいいのよニコニコ

 

おっ!!健が映えちゃう色のハーネスだね。

遠くからでも「健だ!」ってわかるよウインク

 

 

 

 

まずは健の体調

1月の定期検診、流速、心臓形状ともに変わりなくきっちりばっちり現状維持でした

なによりですグッド!

心疾患を抱えた卒業生も、現状維持または、ゆっくりな経過をたどっています。

有り難いことです。

ご家族の皆さんも、経過観察をありがとうございます照れ

病院のクロス・・・傷つけてないよね汗

私に請求がくるから、頼むよ~てへぺろ

 

そして大問題の爪切り

前回の検診時には泣いてわめいて興奮MAX

健の心臓を考えるとこの興奮状態では処置中の万が一を口にするほど先生も困惑されて…

今日もダメならもうお願いできないかもと心配したんですが、今回はがんばりましたよ

どういう風の吹き回しよえー

みんな♪の大好きな先生を悩ませんようにむかっ

ちゅ〜るありきではあるけど、ささっと切れたみたいで、また今度の検診の時に爪切り頑張ろうねと、先生に言ってもらえて本当にホッとしました

もう行くところ無くなるからねニヤリ

次も頑張っていただきたい!

 

病院までの1時間弱のドライブですが今まではまったく落ち着かずじっとせず泣いたりすがりついてきたりと大変だったのに、不思議なほど落ち着いて乗ってくれて、、いつのまにかいろんな面で健はオトナになってくれてましたよ

オトナとコドモを行ったりきたりしながら、オトナになるんだろうね照れ

(ずっとコドモのままの、あの子やあの子のママは、諦めてください)

 

健の鳴き声を披露します

健も立派に番犬しますよ

意外にも低めの声でしょ

迂闊にも再生してしまい、おなす家、パニックあせる

 

そしてぜひ瞳のブログでお披露目したいヤギのような健の華麗なる飛びっぷり

なぜかわからないけど、ベッドインする時は決まって飛んでみせてくれる健

どう?どう?かわいいーの声出ちゃうでしょ

インスタで初めて見た時は、何度も再生しちゃいました。

そして今日も♥

可愛いです!声は出ませんでしたがてへぺろ

 

健、とにかく食べることに命かけてます

毎日毎回最前線で大騒ぎ

落ち着かせるのに一苦労

騒ぐ健に釣られて、以前は静かに待てたレオンや暖までが騒ぎ出したり大変です

でもね、食欲旺盛、お残し無し、兄の食べこぼしを狙うほどの食に対する貪欲さ

ありがたいことです

はーい!同じこと、おなす家でも繰り広げられています。

静かになった日常に革命を起すのは、若人よねぇ爆  笑

 

暖とはね、相変わらずです

仲良く追いかけあっこしたりおもちゃの取り合いしたり、おもちゃを奪えないとなると暖のあちこち噛みつく反則したりして怒られたりと仲良くやってます

天気のいい日は決まってくっついて日向ぼっこ

暖に着いて回る姿はまるで親分子分のようです

暖が親分の座を死守できますように照れ

 

 

 

レオン大兄とは?

レオンにとっては迷惑行為

耳や口を舐め舐め攻撃

嫌がっててもお構い無し

これ、おなすさん家でもありありの光景ですよね

ありありもなにも・・・。必須です汗

 

 

 

車いすに乗ったまま寝落ちしてくれたレオン

写真撮ってたら揺れて起きた、その訳は?

車いすに匂いつけやがる輩の仕業です

レオンのお世話をしていたら私の膝に乗ってくるし、暖を撫でれば間に入ってくるし、足は噛んでくるし靴下は脱がされるし…

んっとに!やりたい放題のうちの末っ子

靴下なんて、履くからやわえー

足は健が噛めないほど、太く硬くしてはどうかな?

コラーっとか言いながらも天真爛漫な姿に笑ってしまってね、私の負け、かわいさに勝てませんわ

 

 

おなすさんには知っていただいてますが、昨年11月14日、大怪我で主人が病院に運ばれ40日間入院しておりました

この時にはかぷぷさんには本当に申し訳ないほどお世話になりました

心から感謝してます

おなすさんやおかめちゃんにもうちの子たちを預かるよと気持ちをいただき感謝してます

思いの外長くなった入院期間、この頃がレオンの深夜活動が激しくて大変で、3時間しか睡眠をとれない日も多かったかな

散歩に出ると父の姿を探して人や車を追いかける繊細な暖のこころのケア、健の破壊行動、シート以外での粗相も多くて頭を抱えていました

考えてみれば毎日2、3時間私が家を空けていたし、私もストレスを抱える日々でしたから、私の心の不安定さが伝わってしまったんでしょう、特に甘えん坊の健は寂しくて不安だったんだと思います

今はイタズラも収まりおしっこもきちんとシートでしてくれています

寂しさの中、頑張って乗り切ってくれた三兄弟にごめんねとありがとうの気持ちでいっぱいです

パパ、退院おめでとうございます。

しっかりリハビリに励むこと!!

けど、この入院がママだったら・・・と考えると怖いよね。

気をつけようがない事も発生しますが、人型も日頃のケアを大切にしましょう照れ

おかげさまでうちの大黒柱は無事に退院し今はリハビリを頑張ってます

そして暖と健の朝夕の散歩もしっかり行ってくれてます たまに私の言いつけでお使いにも行ってもらってますよ 

パパは一日中、お散歩なさい!

そして、お使いを頼まれたら「はいっ!」とお返事、ササッと出掛けましょう。

寄り道なんて、もってのほかですよえー

 

食べることにも全力で

お散歩もやる気満々全力で

兄貴たちを全力でやりこめ

甘え上手でお調子よくて愛想も愛嬌もバツグンでご近所の皆さんにも大人気な健

最強の末っ子に成長いたしました

はい!かなり!おもしろかわいい末っ子に癒されてる毎日です

兄貴たちの影響は大きいね。

暖は流石やなぁ♥

レオンくんにとって、健の存在は日常のスパイスかな。

おなす家の面々を見ていても、そう感じます。

介護期は、元気組にも、介護の子にもどちらにも我慢させる場面はあると思うけど、それを気に病むこともない。

ママ、身体だけは大切にね照れ

さっきも行ったけど、パパはリハビリねむかっ超真面目に頼むよ~ニヤリ

 

つぎにご報告する時には、たぶん、きっと、大人に?いえいえいくつになっても健は変わらずだろうな〜

それでよしだと思っております

オトナになるのは、まだ早いわ。

次の報告も、はっちゃけ健に会えますようにグッド!

 

 

 

 

 

今年に入りお別れがつづきましたね…

海より深い愛情に包まれながら空高く旅立った卒業生、そしてマフィンさん

お見送りをするたびにずしっと心にきます

そして思うのは、我が子にもいつかこの日が来るんだということ

だからこそ今日も明日も、毎日毎時間、愛を漏らすまい、精一杯愛を注いでいこうと思っております

 

在籍生のみんなに

早く!春よ!来い!

祈っております

ありがとう照れ

犬生で桜を見られるのは、何回あるだろう。

数えるほどしかないから・・・。今年の桜を逃して欲しくないです。

だからラブレターを心待ちにしいています。

 

レオンくんと桜のpost、楽しみにしてるからね桜