陸さん、月曜日に去勢手術を無事に済ませています。

 

まず、手術前にシャンプーをしました🛁

保護時におなすさんが何度も洗ってくれていたし、毛刈りしてもらったので洗いやすくて😆

陸自身もされるがままでとてもおとなしいです。

 

 

 

 

皮膚が剥がれてきてます。剥がしたいところですが無理矢理剥がさない方が良いそうです💦

 

クレートの中でも、診察台でもとってもお利口です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

良く食べてくれる割には少し減ってます💧

 

夕方、お迎えにいってきました。

 

 

 

 

お疲れ様でした😌

 

少しでも閉じ込めてる感が軽減されるかも、という事でおなすさんからソフトサークルをお借りしてきました。ありがとうございます😊

 

 

 

 

すぐにおしっこを済ませ、寝ていきました💤

(ご飯は夜遅くに出してみましたが、食べませんでした😢)

 

次の日(火曜日)

おはよう😊

 

 

 

 

お目目パッチリです♪

 

ご飯もモリモリ食べてくれました☺️

歯が奥歯しかないのでご飯はふやかしています。

 

トイレ事情ですが、サークルの中にトイレシートを敷き詰めているので何とも言えませんが…💦

毛布の上でもオシッコをするのでトイレシートの認識は無いかな?と思います。

おなすさんから聞いていたとおり、おしっこは腰を落としてするタイプで、マーキングはありません。

ウンチも同じく自由です😊食糞はありません。

 

 

 

陸の医療費を寄付金よりお支払いさせていただきました。

検便、異常ありませんでした。

尿検査は膀胱内の細胞を採取するために行われた処置です。試みられましたが、場所的に採取に至りませんでした。

 

 

お散歩にチャレンジしてみたので次回はその様子をお伝えします😊