マックスは昨日の午後にお見合いをして、トライアルをSTARTさせています。

 

お見合い場所まで、まりおママと最後のドライブ♪

不安そうな表情(だって、ありすと誉が一緒じゃないもんね汗)をしたかと思えば

 

「だから、どこに行くのさむかっ聞いてるじゃん」ってまりおママに詰め寄ったり

 

まりおママと大カラオケ大会開催中??

 

 

「まりおママの心、マックス知らず」とは、このことかしら照れ

けど、悲壮感がないのがマックスの良いところの1つでもありました。

 

お約束の時間まで、車で待機。

「寒い日になっちゃったねあせる」ってラインしてたのに、桜フラペチーノとは。

まりおママ、いつになく攻めるねニヤリ

そうか!卒業と言えば、桜だもんね桜

マックス、お見合いはきっと上手くいくよ♪

一足先に「乾杯」だね。

 

それでは、いただいたラブレターを一部抜粋で紹介させてください照れ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


一昨年の12月に愛犬ハルを15歳と3ヶ月でお空へ見送ってからはもうワンコとの暮らしは無いと思っていました
しかし時が経つごとにまた一緒に過ごしたいという思いが大きくなってきました
お迎えするなら、子犬を飼うとの選択肢は当然なく家族を探している「シニアの保護犬」をと考えていて色々な保護活動をされている方のブログを検索し読んでいて「瞳のさきに…」さんも知りました
ペンネ君やチーズ君のトライアルが決まる少し前頃からなのでまだ2ヶ月位でしかありません
保護された経緯などマックス君を知ったのもその時です

ハルと同じチワワの男の子なのでとても気になっていましたが、元気で可愛いマックス君ならすぐラブレターが届くだろうなと見守っていました

読み始めた頃はふくさ君が気になっていましたがブログの読破、ラブレターと難しく勇気を出せずにいました
その間にずっとの家族が出来て寂しくもありましたが本当に嬉しかったです

「瞳のさきに…」さんには
右京君、チャビー君、豊作君がいます
その中でマックス君に手を挙げたのは、やっぱりずっと気になっていて「新入生です」の記事のマックス君の表情が忘れられず…急に飼い主さんと別れて、たぶん知らない親戚の人に物のようにセンターに持ち込まれて怖くて、不安な思いをしていたはずです。まりおママさんの家で愛情を受けながらありすちゃんや誉君とじゃれ合ったり人に甘える姿が健気で可愛くて、まだラブレターが届かないのならうちにおいでと願いそう思い始めてからずっとマックス君との暮らしを考えていました

まりおママさんのブログで日常を見ていて
お散歩大好き、ランが大好き、おやつ大好き、「今日のわんこ」も好き等々ハルと重なることも多くて
でも決してハルの代わりではありません!

保護犬の家族になるのは覚悟がいること責任も伴うこと分かっています

それはどこからお迎えしても同じですが「保護犬」を託してもらうというのは
その仔を保護してくださった人
預かりとして愛情を一杯注いでくれた人
そんな仔を見守っている人達の思いも受け取らないといけないことだと
どの保護団体さんも同じ思いで厳しい条件を出されている事も納得しています

今回それは承知で勇気を出してお便りしました
想いを口にしたり文章にするのは難しいですね

このお便りも、マックス君にとって良いご縁がくるかも…もう少し見守ろうという思いと本当にお迎えしても大丈夫かという思いで中々送信ボタンを押せずにいました
内容も書いたり、消したりを繰り返していました
でもまだラブレターが届いていないのならうちに迎えたい!告白しよう!と決意しました

同じマンションには15年以上の付き合いになる頼りになるワン友さんもいます

私は週3日半日のパート勤めで通勤時間合わせて5時間位ですが、母が居るので一人ぼっちになる事はほぼありません

ブログも少しずつ読み進めてはいますが、まだ読破は出来ていません
それでも可能であれば是非マックス君の家族候補に加えてもらえたら嬉しいです


マックス君
家には他にワンコはいないから寂しいかな
でも、近所には一緒にお散歩してくれるお友達はいるよ
きっと仲良くなれるはず

ご飯やおやつも体に良くて美味しいもの色々食べていこう

寝るときは自分のベッドで寝ていたのかな
飼い主さんと一緒に寝ていたのかな
どっちが好きなのかな

チックンする病院もお散歩がてら行ける近さで、先生はとっても優しいから安心だよ

一緒に暮らしたら過保護な飼い主だなあと思うかもしれないけど、マックス君と家族になりたいな
マックス君だけのお膝空いてるよ

今までどんな暮らしをしていたのだろうとは思います
お顔が白くなってきてもうシニア期に入っているのでしょうね
これからは、ハルとの15年の生活経験をいかしてマックス君と楽しく、穏やかな暮らしができたらと願っています

宜しくお願い致します

遅ればせながら
マフィン君のことお悔やみ申し上げます

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

譲渡条件は基本的に遵守していますが、個々の年齢や性格によっては、柔軟な対応をさせてもらっています。

今回もそのような譲渡になりましたが、マックスの保護の経緯から、命を迎える責任と覚悟をお持ちの皆さんが後ろに控えていてくださるご家族へご縁を繋げさせてもらいました。

当然ながら、2度とお家が変わることはありません。

 

ママさん、はじめまして照れ

最初は緊張からか、落ち着かない様子で、震えていたマックス汗

まりおママを見ていますね。。

 

時間経過と共に落着いて、景色を楽しむ姿が。

 

 

 

ママの妹さんにも、抱っこしてもらいました。

マックスのご縁が、繋がるといいなぁ・・・(おなすの大きな独り言ですウインク

ブログの読破は、なかなか大変ですよね。

瞳初期の里親さんはずっと読んでいてくれるので、卒業生のことは網羅されていますが、瞳も「4」になり卒業生もたくさんになった今、読破はなかなか大変だとは思います。

みんな♪みんな♪の記事から、過去に遡って読み進めてもらっています。

 

飼育環境は、お写真で確認させてもらいました。

静かに、時に幼犬のようにはしゃげる環境だと思います。

マンションのお友達とのご対面や、ドッグランも楽しみだね♪

へコへコしていかんよ。もう行けんくなるでねニヤリ

 

新しいハーネスをつけてもらいました。

ママとお散歩できるかな?ちょりっと歩いてみよう!

 

スタスタ行ったぁグッド!

さすが、マックス!面白いだけの男じゃないねニヤリ

 

早くご縁がありますように・・・との願いが込められたお守りや、ベッドを婿入り道具に持たせ、いざ新しいお家に出発キラキラ

 

ここからは、笑うところなのか・・・泣くところなのか・・・。

「マックス!いってらっしゃい!!」まりおママの声かけに振り返ることもなく、ずっとのママと立ち去りました。

私は笑ってしまったけど、まりおママの心中は??

心配かけまいとするマックスなりの優しさなら、まりおママも笑ってあげないとね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

マックスは、北名古屋市のFさま宅に迎えて頂きました。

どうか末長くお幸せに照れ

 

マックス、長生きするんだよ!

これまで、よく頑張りました。あなたを心から尊いと思います。

 

まりおママ、預かりありがとうございました。

しばし(?)ゆっくり家族の時間を楽しんでねニコニコ

 

まりおママから、メッセージです照れ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

過去にこんなにサクサクと里親さんに付いて歩いて行った子は記憶になく。

「え、マックス、少しはこっち見てよ笑」と私が思ったぐらいです(。-∀-)

 

トライアル開始の第一歩でさえ、私に笑いをもたらしてくれたマックス(〃艸〃)

賢いマックスなので新しい環境にもすぐに慣れてくれると思います。

 

明日の朝は「きょうのわんこ」を観ながら、テレビの前でチョイチョイするのかな?^^

 

マックスが最高の幸せを掴むまであと少し。

正式譲渡まで皆さまと一緒に応援していきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

マックス♪

そのままのマックスで大丈夫だからね。

今日からはママさんのお膝を独り占めできるよ(´,,•ω•,,)♡︎

いっぱい甘えてママさんの心をギュッと鷲掴みしてね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: