ポシェママから4ヶ月の報告ですニコニコ


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


こんにちは!

遅くなりましたが、4か月の報告です。

では早速・・・


ちょりーす!

ちょりーっす!

ポシェ、この1か月またまた成長したかなーと思います❤(親バカでごめんなさい😁)

親バカ万歳🙌です!!そしてポシェの成長にわくわく(ドキドキ)します😆

まず、前回雷のせいでお散歩が苦手になってしまったことを報告しましたが、

とりあえず、朝だけは晴れていれば普通にできるようになりました!




でも夜は相変わらずで、ひどいときは家の前からお座りして、動いてくれません。

おしっこもうんちもしたいはず、なのにです。



しかたないので、抱っこで近くの公園まで行ったり、車に乗せていつものグランドへ。

そうすると、なんとかお仕事をしてくれます。





グランドへ行くと楽しそうにうろうろしますし、

最近雷がなかったので、

もしかしたら、雷が怖いというよりは、夕方は暑くて歩くのがイヤなのかなーとも思ったり。。。

もう少しいろいろ工夫して、次によい報告ができるようにがんばります!

暑さのせいだったらまだ良いのですが💦

お庭でトイレが出来るなら、遊びがてらお庭だけの時もあっても良いかもしれませんね😊

ポシェ地方、こちらより雷が多いイメージです⚡️

こればかりは避けては通れません…💦

試行錯誤していくしかないですよね😢

(雷様!できれば雷は少なめでお願いします…)

そうそう!座り込んでいるときは、「ポシェ抱っこ」と言って私が腕をだすと前足を乗せてくれるほど、

抱っこには困らなくなりました。大成長です!!!

抱っこの気分じゃないときは相変わらず嫌がりますから、あと少しですね!

すごいです!!本当に大成長ですね☺️

ママの嬉しい気持ちがものすごくわかりますー!!

私はガッツポーズしました😉

ブラッシングだけのトリミング2回目も行きましたよー

なんと、トリマーさんと病院の先生から、1回目よりもとっても落ち着いて

おりこうさんにできましたよ!と、いっぱい褒めていただきました!

迎えに行くと喜んで出てきて、周りにおともだちがいっぱいいても

ワンワンいわず、待合室でも、おりこうさんにできました。



頑張るといっぱい褒めてもらえて、おやついっぱいもらえるもんね😂

実は今回も、1回目の2回目の間にもおやつをもらいに病院に行っています。

先生のご配慮で、病院が楽しいところになるようにと、無料で診察室で遊んでもらえます。

本当にありがたいです。

優しい先生方に出会えて本当に嬉しいです☺️

ママも色々と工夫してくださりありがとうございます。

ポシェにとって病院が楽しい場所になると良いですね♪

この1か月、一番嬉しかったことは、瞳出身の颯くんとデートできたことです!



優しいイケメン颯くん💕ポシェママは颯くんにメロメロ、

ポシェは柴距離を取りながらも颯くんママから仲良くいっぱいおやつをもらいましたよ。





遠いところで瞳のみなさんに助けていただいて、北関東にやってきた颯くんとポシェ。

それが、こうやってデートできるなんて夢のようです。

出会いに感謝、瞳のみなさんに感謝です!

涼しくなったらまたデートすることをお約束して、お別れしました。

颯くん、本当にかわいかったです❤

可愛いすぎる!たまらないツーショットです♥️

里親さん同士の繋がり、とっても嬉しいです♪

実はこのデート。ポシェの問題行動を見ていただくため、行動の先生のところに行く途中でした。

(この紹介も颯くんママから繋いでもらったものです。ありがとうございました!)

(颯ママ、繋げていただきありがとうございます😊

先生のところでは、コマンドのかけ方など、トレーニングのしかたなどたくさん教わりとても勉強になりました。

ポシェも先生のところで楽しそうにトレーニングしてくれ、

先生からも「ポシェちゃんはやる気のある子だからがんばってね!」と応援いただきました。

最後にはくつろいで寝てしまいましたよ笑



ポシェ、我が家に来たばかりのころはすぐに吠える、唸る、咬むなどの行動に出ていて、途方に暮れたこともありました。



でも、我が家に来てたった4か月ですが、ほんとうに落ち着いたと思います。






それでも、パパが普段いなかったり、まだまだ油断はできません。

先生に教わりながら、ポシェのためにがんばります!


目標は、おりこうさんに激変したポシェを連れて、里帰りすることです😆

ポシェ♪ママのおうちで本当に良かったね😊

ママはポシェの為にすごく頑張ってくれてるよ。

トレーナーさんからのお話しをママから教えてもらいました。

なるほど!なるほど!と思う事ばかりで😌

間違ってしていた事もあったりで、プロの方に教えていただいてママも安心したかと思います。

かぷぷさんにいつもフォローしていただいていますが、遠方という事もあり…プロの方からの指導や、頼れる所がある事は私たちにとっても安心です。

良い方向へいくように、これからもポシェとママを応援してます😊

かぷぷさん、いつもフォローありがとうございます😌


おなすさん、チャビーちゃんの手術、納得のいく形でできて、成功しますように!

祈ることしかできませんが、応援しています。

本当ですね。みんなの思いがチャビーに届きますように😌

無事に、必ず帰ってきてね。私も祈ってまちます。

ウェルちゃん、律ちゃん、和奏ちゃん、このえちゃん、素敵なご家族とこの夏を過ごすことができて嬉しいね!

かわいい笑顔を楽しみにしています。

在籍生のみんなも卒業生のみんなに続いて、優しいずっとの家族が早くできますように!

続々と赤い糸が結ばれて嬉しいです🥰

在籍生も続いて結ばれますように♪


4ヶ月の報告ありがとうございました。

雷も鳴るし…暑いし🥵お散歩もぼちぼちでいきましょうね😊