ぽにょとまりんか3年です | 瞳のさきに・・・3 

瞳のさきに・・・3 

ペットショップで犬を買う前に、里親になるという選択肢を加えてくださいませんか?
保護犬と一緒に最後の家族探しをしています。
どの子の瞳の先にも、大好きな誰かがありますように・・・・



里親希望の方は「里親希望の方へ」のテーマをお読みください。

ぽにょ&まりんかママから3年の報告です照れ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

ちょりーっす😊

瞳の皆様、預かり皆様お元気でしょうか。

やっとお日様を拝めるようになった途端に酷暑のお江戸です☀️

ちょり~っす❗

たしかに暑いよね。

ぽにょとまりんかは毛もくじゃらで、さぞかし辛かろうなチュー

 

ぽにょ、入籍から丸3年を迎えることができました💖

ぽにょとまりんかが居る暮らしは、私たちにとって幸せなことです。

ケーキがえらい大きくない?

ウエディングケーキ並みだね爆笑

 

ママ、私に恥をかかせんでえー

もしかして……ママ自身も見分けついてなくて、私に聞いてるの?

 

ぽにょは、昨年同様5月下旬から咳込みが出始め、今回は気管支炎の診断で抗生剤を服用しました。

それはタイムリーな話だ!

ジョアも原因を突き止めないと💦

ぽにょも苦しかったね。

体力奪われるもんねショボーン

 

お便秘になりちょっと大変でした😅

 

 

同じ時期に頸椎と腰椎も痛め、一時は旋回の発作もあり、脳神経の心配もしましたが痛み止めで落ち着き、今はもう回復しています。

なんだか、色々あったんだねチュー

そんな時、せめてまりんかは元気でいてくれたんやろか?

 

皆様も色々と大変な状況かと思いましたので落ち着いてからのご報告とさせていただきました。

お気遣いありがとう照れ

 

幸い、その間も『食欲・元気は全く落ちることはなく‼️』過ごせました。

あーー、それは何よりだよラブ

食べれて元気もあって……仮病ではないよね!ぽにょ!

 

この先万が一、食欲が落ちるような時には真っ先に相談しますっ‼️

びっくり 私に?

ママの食欲減退のアドバイスならできます❗

 

ぽにょが右です❗

ぽにょが右です❗

自信のある時は、2回答えますニヤリ

 

旅好きのぽにょは、コロナ禍において近所散歩の日々にご不満なようです。

旅好きはママなんじゃないのニヤリ

 

これ以上状況が拡大することのないよう、切に願いながら色々と自粛しております。

東京は逼迫してるよねチュー

本当なら、オリンピックを観てたはずなのに、テレビは小池さんや二木教授ばかり観てるもんね💦

 

まりんかは、最近の暑さは辛そうですが、日常大好き近所散歩でもご満悦です♪

ぽにょに比べて庶民派よね照れ

親近感♥️

 

健康面では、胆泥が増えたり減ったりですが、定期的に診察を受けて経過観察しています。

これからも宜しくお願いします照れ

 

最近では、ぽにょに負けずに主張することが増えて、お馬車の中では前を陣取ったり、先輩ぽにょをお尻で押し退けたり、逞しく育っています。

右がぽにょです❗

右がぽにょでっす❗

 

たまにぽにょに一喝されていますが、なんだかんだと仲良く、日々元気印で過ごしております。

それは本当に良かったです照れ

 

ぽにょもまりんかがいる事で、やる気と若さを貰ってます👍🏻

 

 

ぽにょとまりんかは、

体重もほぼ一緒、見た目で見分けるポイントは尻尾の毛量くらいです。

ほら❗

ママだって尻尾で識別してるんやんニヤリ

 

またいつか里親会で、成長ぶりを見てあげてください🐾

そうだねニコニコ

安心して会えるようになった時、舐めるように拝見します❗

 

瞳のさきに・・・

と出会ってからの3年は、学ぶ日々です。

 

先代の娘を誤診で亡くしてしまったこともあり、ぽにょのパテラ手術では、私達の不安からセカンドオピニオンを求めて病院を廻り、ぽにょに負担を掛けました。

いやいや。

親って、そういうものだよ照れ

 

ちょっちゃん、美海ちゃん、きよぴん、他にもたすGやサポートが必要な仔へ

『ワンコ尊重』の考え方を実践されている瞳の皆さんの在り方を、

弱っちぃ自分の心の隣に置いて、ぽにんかと向き合っています。

まだまだまだ・・ですが💦

 

UG、きよぴんは、ぽにょの同級生だと勝手に思っています。

ぽにょを迎えるにあたっては、熱心に拝読しました。

決して忘れることはありません。

先日はきよしにお花をありがとう。かぷぷも喜んでましたニコニコ

 

先代を亡くし、毎日のように泣いて過ごしていた心を、きよぴんの何気ない日常の姿とケリケリが晴らしてくれました。

知らないところで、誰かの支えになってたなんて……さすが きよしだよね照れ

 

ワンズ🐾の『生きよう』とする姿に、『人型頑張らねば!』と前を向けました。

きよぴん、ありがとう。みんな、みんな、ありがとう。

 

おなすさん、かぷぷさん、おかめちゃん、預かりの皆様

日々の記事のUPだけでもご苦労なな作業だと思います。

 

時に笑い、時に泣き、時に考えながら拝見しています。

 

皆様のご尽力により、ぽにんかと幸せに過ごしております。

 

在校生に幸多かれ‼️と祈っております。

 

皆様、どうぞお身体ご自愛されてくださいね。応援しております。

 

また報告致しますね📖

報告ありがとう照れ

まりんかが瞳入学することなく幸せを掴んだように、今日もひとり幸せになったよ。

 

全てを受け入れる覚悟をしてくれたご家族に感謝照れ

もちろん、ぽにんかパパとママにも感謝❗

 

ではでは、張り切りすぎず、体調管理に気をつけてお過ごしあれウインク