トライアル2・3・4日と正式譲渡(芽吹) | 瞳のさきに・・・3 

瞳のさきに・・・3 

ペットショップで犬を買う前に、里親になるという選択肢を加えてくださいませんか?
保護犬と一緒に最後の家族探しをしています。
どの子の瞳の先にも、大好きな誰かがありますように・・・・



里親希望の方は「里親希望の方へ」のテーマをお読みください。

未来&結ママからトライアル2・3・4日目の報告と正式譲渡のお申し出を頂きましたニコニコ

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
2日目レポート
ちょりっす❣️
朝からすみません。
仲良くにはなってないけど、
割と、慣れてきてる感じです❣️
「ママに甘えてるだけですけど……なにか?」て花ちゃんに言ってるみたい爆笑

今朝の様子です。
今日はバナナのお洋服ねニコニコ
お子ちゃまとバナナ……イメージ通り(笑)

今日の報告ですが、
さらっと、
流しますね。
また、返信不要ですよー。
ありがとう♥️
保健所絡みで走り回っていたのをご存知なので、このようなお気遣いを頂きました。
決して手抜きではないはずですウインク

今日は、みらいの抜糸に
ついでにゆいも連れて行きました。
登録のことで、お願いしようかと、、
でも、狂犬病は、法律なので、と。
そして、ワクチン接種からひと月経たないと狂犬病は打てないので、
ひと月後に、することになりました。
すみませんが、あとひと月待って頂けますか?
かしこまりました照れ
結は身体のことがあるので、先生も慎重にして貰えると嬉しいよね💦
取り急ぎ、アニコムには、
申し込みしました。

病院へ向かう車の中です。
みらいは、一緒に入っても大丈夫なので、有難いです😊
結……なんて顔してるの(笑)
おっ、未来は🍉柄なんだ❗
花ちゃんはなんなんだろう……気になる爆笑
病院の待合室でも、お利口さんでした。
未来、ずいぶんとお姉ちゃんになったね照れ けど、優しいのは昔からだもんね♪

帰りは寝てました。
ちゃんとシェアできてるラブ

夕方は、わんちゃん達が多くなる前に、いつものランに3ワンズで出かけました。
思いっきりお外を楽しんでもらおうかと。。。

しばらくすると、ゆいは、抱っこになりましたが、、
これも、
みらいの時と同じなので、
ゆっくりゆっくりと、
時間をかけて慣れてもらいたいと思ってます。

帰りはバッグの中でした

トイレは、甘かったです💦
ほぼ、間違えてました😂
まぁ、みらいも、よく間違えてるので、見つけた時は、思わずみらいを見てしまいました😅
干しているタイルカーペットの量がトイレを物語ってると思います😆
抜いたねぇ💦
布の敷物とシートの区別がつかないかな爆笑
ウンチは、うちでは、みらいも曖昧なので、すれば良し❣️としています😊
ウンチの時は高速回転するから、シートを教えてあげてね♪

こんな感じで、今日一日、楽しく過ごしてました。

あ、花とは、
たまにウーとなりますが、
ゆいが、昨日ほど気にしてないので、おおらかに見守ってます😊
昨日は「やるのかよ❗」みたいな反応だったもんね💦
唸っても飛びかかったりは一度もなかったし、基本的に平和主義なのでこのまま見守ってあげて下さい。

ゆい、はなとみらいをよく見て、
水飲みや、おやつをもらう時のお座り、などなど、すぐに習得してます。本当に賢い子だと思います。
お散歩から帰って、手足と顔を洗ってスッキリです❣️

また、明日も報告しますね!
おなすさん、
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

3日目レポート
はーい❣️
ちょりーすです!
遅くなりましたー💦
ちょり~っす!

今日は、お天気も良くて
家では日向ぼっこして、
窓際にいるところ(笑)
変わらずだね照れ

それから夕んぽで、
いつもの広場でのワン友さん達に
ゆいを紹介してきました。
昨日は、私ひとりだったので、
わんこ達のいない時間にあえて行ったのですが、
今日は、パパもいたので、
ワンちゃんの多い時間帯に、、、。
ママが、ちょっちゃんの鞄を使ってくれてたのも、嬉しかったラブ

ゆいは、
みらいの時より、積極的にワンちゃん達に、挨拶してました。
おかきよし会で練習したもんねニコニコ

お散歩は、未知数のままですが。
他のわんちゃん達にも問題なく、
ママさん、パパさんに、
よく甘えに行ってました😆
お仲間がたくさんのそちらで生活するのに、一番大切なことクリアしたねニコニコ

このまま、しばらく
外の楽しさを知って欲しいと
思ってます!
そうそう、
パパとも、話してたのですが、
ゆいを見てると、
みらいがすごくたくましくお姉ちゃんになった気がします😊
でも、性格は、
ゆいの方が強いかもー😅
はい❗私もそう思うニコニコ
拘束期間は短かったけど、めぶちゃんは人の心に触れずに育ったからね。。

結のこの写真を見て、生への意欲を感じた♥️

ゆい ❤︎
本当に賢いです!
花やみらいをよく見て
しっかり真似をします!
習得も早いです❣️
トイレ以外はーーー😂
まぁ、トイレに関しても、
みらいも今に至るまで、
2週間くらいはかかったかなぁー。
そして今でも興奮すると、
失敗多々ありますしー😅💦
そそニコニコ ママはカーペットを抜いて洗って干すのがお仕事♪

昨夜は、
我が家の今までで一番の
嬉しいサプライズでした❣️
ソファでくつろいでると、
花とみらいが乗ってきて、
(みらいは自分で登れないのであげてあげましたが、)
いつもなら、ふたり50センチは離れて寝るのに、、、
なんと、くっついて寝てました❣️
しかも、みらいが花の肩に手を乗せて(これは少しヤラセですが、、、)
もう、そのあとうちの中は、
まるで芸能人の記者会見のように、
娘はスマホで、パパはカメラで、
連写の嵐でしたー😆
おーーーラブ
外でも距離が近すぎるのは、嫌がる花ちゃんが❗
未来の手の届く距離に居たんだね。

ゆいは、昨日と比べて、
家の中をウロウロする率も高くなり、何かあればクレート から出て、
ウロウロして、甘えて、退屈になったらクレート で休んでます。
自由にさせてます。
ソファでは、まだ休まないかなぁー
クレート の方が落ち着くのかな?
それと、
花とは、唸りあいこは、
初日だけでしたー。
全然大丈夫です❣️
おなす家のまんま……だねウインク

明日はドキドキのトリミングです。
また、報告しますね!
ママよりトリマーさんの方がドキドキだからニヤリ

おなすさん、かぷぷさん、
迷子のワンちゃん、
頑張ってる様子、本当に、感無量です。このまま、命が繋がることを祈ってます。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

4日目レポート
おなすさん、
お忙しい中、
ササッと今日の報告しますね!

今日は、
おなすさんからも
言われてた
緊張のトリミングday でした。
トリマーさんには、
お迎えする前から、
電話でも、かなり大変なこと。
生まれてまだ一度しかトリミングしたことないので、かなり暴れるのかも、、と。
とにかく、
前もって、細かなお願い事をしていました。
預ける時も、それはそれは、
大切に手渡ししました。
お迎えの時間、
元気なふわふわの白いちっちゃなゆいが楽しそうに私に抱きついてきました。
トリマーさんに、
とてもお利口さんでしたよー😊と、言われました。
ゆい、凄いです❣️
そして、今朝は
みらいと楽しそうに追っかけっこしてました😆
撮り損ねました💦
一番見たかった光景を……ムキー
でも、まだ興味の対象は、
人間ですね☺️

夕んぽは、
パパが仕事だったので、
娘に付き合ってもらいました。
家のそばの川土手です。
想像通り、固まってました。
みらいの時と、同じく、
ゆっくり時間をかけていきたいです。
2年前固まって動かなかったみらいは、今では、スタスタとお散歩してます。
ゆいも、2年後には、
しっかり歩いてくれると思います😊
目標設定が長いと、なんだかホッとするね♥️ それくらい、のんびりでいいと思う照れ
ゆいのトリミングなのに、
一緒に行くと駄々をこねてついてきたみらいと、車の中で🚗
ついてきた割に、ダラダラしてるニヤリ

トリミング後です
すごく可愛いカットにしてもらって、大満足です😍
びっくりびっくりびっくり可愛い❗
ダダでもなくなってるびっくり

帰ってからしばらく、
日向ぼっこー🌞
花優先です。
お膝の上の花ちゃんに羨望の眼差しだニコニコ
夕んぽ
固まって一歩も歩けませんでした。
リードが嫌なのかね💦



せっかくトリミングしたので、
記念撮影📷しました🥰

改めまして、、、

おなすさんには、
この度、ゆいを迎えるチャンスを与えてもらえて、本当に感謝しています。
身体について不安な結を、そのことには全く拘りを持たず迎えてくれて、ありがとう❗
我が家は、
ゆいの天真爛漫な行動ひとつひとつに、毎日癒されてます。
みらいは、すっかりお姉ちゃんらしく、どっしりと落ち着いて、
ゆいのことも自然に受け入れてる様子です。
久々のパピーライフ、多分最後のパピーライフ(笑) 楽しんでね♪

パパは、みらいに、
「みらい、お前は本当に優しくて穏やかな子で俺は涙が出るよ。」と、
みらいを愛おしく撫でてます。
未来を迎える時も、パパは花ちゃんのメンタルをそれはそれは心配され、配慮しながら未来との生活をされてきましたニコニコ
新しく家族が増えても、先住への愛情は変わらないことを未来も知ってるもんね♥️
きっとゆいもそんな風に育つと思います。いや、育てさせてください!
育ててください!
花は、最初の日以降は、
みらいの時とは違い、次の日から割と落ち着いてる様子です。
みらいの時は、
ほとんど、2階から降りて来なかったですから😅
それを思えば、すごいなぁと。
花もそれなりに成長したのかなぁと、しみじみ思います。
スキップ&なごみfamilyと全く同じパターンだね♪
それなり……どころじゃないよ照れ
ご立派です❗
愛されている自信が導いた形だね。

ゆいを、花とみらいと同じく
私の子供達として老後の人生を共に生きていきたいと願っています。
どうぞ、よろしくお願い致します
老後って爆笑
ママがそう言うなら……
老後の人生を共に生きて下さい。

今回もまた素晴らしいご縁をありがとうございました。
秋の里親会、みんなで来て下さるとかウインク
楽しみにしてるね。