「クソ坊主め、地獄に堕ちろ。」

私は、襲撃が失敗し、休憩室で荒れ狂っていた。

高僧なら私の背後に、不動明王の迦楼羅の火焔が

見えたであろう。

命だけは助けてやろうと思ったが、あのエロ坊主、

延髄を突いて本当に殺したくなった。

キンキンに冷えたビールでも飲みたい気分だったが、

今朝までは勤務中だから我慢するしかない。

自動販売機で買ってきた缶のアイスコーヒーを一気飲みし、

片手でグシャリと握りつぶした。

私、こう見えても握力は70kgあるんで、リンゴを簡単に

握りつぶすこともできる。

左右、親指と人差し指二本で腕立て伏せなんか楽勝。

人前ではやらないが、瓶ビールの栓も、栓抜きなんか使わず、

親指で開けることができる。

今、腹筋女子がSNSなんかで話題になっているが、

ちゃんちゃら可笑しい。

私の腹筋はずっと前から六つにキレイに割れている。

時代がやっと、私に追いついたといえるかも。

しかも、私の場合、只見栄えが良いだけではない。

ジムではなく、道場の稽古で鍛え上げてきた

闘うための、敵を倒すための筋肉である。

私は、狙いを定めて、3m離れたゴミ箱に、潰れた空き缶を

投げ込んだ。

ナイスシュート、ゴミ箱は反撃しない、楽勝だ。

少し、気持ちが落ち着いた私は、次の復讐の手段を

練ることにした。

私の襲撃が失敗したのは偶然かどうかも気になるが、

このまま、無事に生還させてなるものか。