僕は気まぐれマニアック。

 

今回は、ラオウの名言について語りたい。

 

台風接近で暇だったので、英語の勉強も

頑張ってみました。

 

一番有名なのは、やはりこれ。

 

「わが生涯に一片の悔いなし!」

 

I have no regrets in my life !!

 

ケンシロウとの激闘に敗れ、自ら秘孔を突き

天へ帰るときに発した。

 

ラオウもまた強敵(とも)としてケンシロウの中に

生き続けることとなる。

 

 

 

 

僕的には、二番目はこれだ。

 

「ならば神とも戦うまで!!」

 

I’ll fight even with God 、then!!

 

天を握るという野望に驚いた師父リュウケンの

「神が許さぬ!」に対して発した。

世紀末覇者拳王となるラオウの覚悟に、

僕は感動しました。

 

 

僕的な三番目は、これだ。

 

「うぬへの愛を一生背負って

 いってやるわ!!」

 

I’ll carry love for you to

 my grave!!

 

強いだけでは北斗神拳究極奥義「夢想転生」は

身につかない。

ケンシロウに勝てるはずがない。

哀しみを知るために、愛するユリアに手をかけるときに

発した。

 

僕的な四番目はこれだ。

 

「体を愛えよ、 トキ・・・・」

 

Take good care of yoyrself、Toki・・・

 

北斗四兄弟の次兄トキは、ラオウの実弟である。

野望に燃えるラオウの拳を封じるため

闘いを挑んだトキに勝利したときに発した。

 

みなさん、わかっているとは思いますが

この名言を実際に使うときは注意が

必要ですよ。(笑)