テレショップで買った「シュワッ!とパンチ」。

コゲた鍋に使ったらきれいになった。

 

鍋に水を入れて「シュワッ!とパンチ」を入れて放置した。

5、6時間は経ったかな?

見るとコゲが浮いていた。

 

完全には落ちてないが、

クレンザーでゴシゴシしていたのが、

数時間放置しただけでコゲが剥がれ落ちた。

残りのコゲはスポンジでこすったらきれいになった。

 

テレビショッピングでたまたま見つけて、

妻に相談すると「ま~た、騙されて!」と一喝された。

だけど俳優3人の目の前で実演しているのに騙せるはずはない。

 

つけ置きでコンロの油汚れも嘘かと思うほどきれいになるし、

茶渋のついた茶碗もすっきりきれいになっていく。

 

洋服にも効果てきめんだった。

 

昔、冷風機を注文して返品したことがある。

それを妻はいつまでも覚えていて、

事あるごとに失敗談として引っ張り出してくる。

 

台所用品としてはこれまで、

洗剤のほかに漂白剤やクレンザーを使っている。

鍋のコゲにはクレンザー、茶渋には漂白剤と使い分けているが、

「シュワッ!とパンチ」のような酵素系漂白剤は初めて買った。

何にでも使えるというのがうれしい。

 

白い肌着の黄ばみ落としにも今度使ってみよう。

 

いい買い物をした。