6年前には一緒に引っ越しした愛犬プリン。

ペット可の物件は、

今回の引っ越しに適した方角に見当たらない。

 

プリンは今、

妻の実家にいる。

昨日内覧があったので預かってもらっている。

翌日迎えに行くと言うと義兄は、

「なんで、3、4日置いててもいいよ」

と言ってくれた。

 

以前もプリント同じ犬種を飼っていたので、

犬好きの家族ではある。

 

プリンはプリンでケージから解放されて、

広い部屋の中をはしゃぎまわっていた。

何度も預けられたことがあるので、

自由に遊び回れることを覚えていてうれしいのだ。

 

内覧の時に犬に吠えられたら気分を害するだろうとの配慮だが、

プリンにしたら家に来た知らない人に吠えているより、

かわいがってくれる、ばあちゃんとあんちゃんのところがいいはずだ。

 

売却を担当する不動産会社の人によると、

5月中に売買契約できたとして、

早くて7月ごろの売買完了になるとのこと。

ということは、

今月入れて2カ月は物件探しに当てられそうだ。

 

もしペット可の物件が見つからなかったら、

ばあちゃんとあんちゃんに預かってもらおう。

 

例え一緒に引っ越し先に行けても、

プリンにとっては実家がいいかもしれない。

 

一緒にピアノも預かってもらおうかな。

いずれは実家に引っ越す予定だから、

先に移しておこうかな。