先週金曜日の病院予約そして月曜日の会社OB会の総会をすっぽかしてしまった。

さっき予定表を見て忘れてしまったのを確認した。

なんてこったぁ。

2回も続けて予定を忘れてしまうなんて…。

 

月曜日の朝に総会があるのは朝確認していた。

だけど転居のための荷物のまとめに頭のすべてが行ってしまい、

結果、忘れてしまった。

全然、思い出しもしなかった。

 

病院の予約なんて、

薬が少なくなってはじめて気づく体たらく。

寄る年波のせいなのか、

はたまた認知症の走りなのか。

 

困ったものだ。

 

困ったといえば、

きょう火曜日は息子を病院に送迎しないといけないのに、

廃品回収業者との予約を入れてしまっている。

予約は午後なので、

朝に変更の連絡を入れれば問題はないが、

これまでのパターンだと、

それ自体を忘れてしまうのだ。

 

来週月曜日は仕事の予定が入ったが、

忘れてしまわないか心配だ。

 

手帳に予約を書いて、

朝に確認しておきながら夕方までには忘れてしまう。

 

何か熱中する別のことさえしなければ大丈夫だが、

夜の予定を忘れないよう、

日中何もしないというわけにはいかないし…。

 

困ったものだ。