高3の息子が病院に行くので検温した。

平熱の36.2度だった。

ついでに付き添いの父も図った。

何と、

同じ36.2度だった。

こんなにもぴったり同じ数字ってあり?

 

思わず写真を撮ってまった。

 

来週金曜日に全身麻酔を掛けて歯科の手術を受ける。

嚢胞か腫瘍か。

術後の検査でしか確定はしないと、

口腔外科部長は説明した。

 

麻酔科の医師は、

後遺症などについて力を込めて説明した。

率でいうと1.1パーセントなんていうが、

0パーセントじゃないところが怖い。

 

1.1パーセントに当たった人にとっては、

100パーセントだもん、当たった確率は。

 

まあでも、

手術を受けないという選択肢はないから、

あまり確率の話をされても困るなあ。

 

悪性でないことを祈るしかない。