Nボックス、1カ月乗ったが不便だ。

乗車定員が4人というのが最大の難点だ。

シーミーのときに思った。

じいちゃんばあちゃん乗せると5人、

荷物も入りきらない。

 

やはり軽自動車は、

セカンドカーならいいがメインではない。

最初からフリードにしておくべきだった。

 

販売店に相談した。

まず最初にやるべきは、

ファイナンス会社の査定だそうだ。

 

受けることにした。

 

乗り換えるには二通りのやり方がある。

一つはNボックスのリース契約を解除して、

新たにフリードをリースする。

もう一つは、査定を受けて買い替えること。

 

どっちが金銭的に安くなるのか、

計算してもらう。

解約の場合は、解約料が発生する。

違約金は3月、4月に別件で2回払った。

合わせると100万円は越える。

また出るかと思うと、うんざりだ。

 

面倒くさいことはやめて、

このままいこうかとも思うが…。