新しいテレビがやってきた。

セッティングまで無料でやってくれるというので、

お願いした。

 

ところが見られなくなったテレビが、

配達員がコンセントを抜き差ししている間についたのだ。

見られなくなって8日。

その間、なんど再起動をこころみても、

うんともすんともなかったのに。

 

そこで迷った。

買ったテレビは録画機能がないからか、安かった。

それでも3、4月と二けた、三けたの出費続き。

できるなら買わないに越したことはないのだが…。

 

廃棄はやめて、古い、といっても2017年製だ。

配達員によると、普通に使って10年は持つという。

それを聞くとななおさらもったいない。

24時間フル稼働したので、寿命は短いと思うが、

いくら何でも5年はないよなぁ。

 

新しいテレビは配達だけしてもらって、

セッティングは自分でやることにした。

 

ところが、セッティングは一筋縄ではいかなかった。

それでも何とかできた。

 

9日ぶりに我が家にテレビの音が帰ってきた。