愛犬プリン、
我が家のお姫様だ。
7歳か8歳。
血統書があるけど、どこにしまったか行方不明。

午前5時の散歩の時間になると喜んで、
ケージを跳び越えんばかりにジャンプジャンプして急かす。

雨が降って行けない日は、
手振りと口パクで、「雨コンコン」とやるとしょんぼりする。
跳ねているときと表情がガラッと変わる。

小さいころは吠えなかった。
吠え方を知らないのかと思ったら、
いつの間にか吠えるようになった。

普段はケージに入っている。
ときどきはケージのドアを開けて外に連れ出すが、
いつのまにかケージに戻っていることがある。

何度か脱走したことがある。
一度は遠く離れた警察署に引き取りに行ったことがある。
自宅近くの交番からどうやって本部に行ったのか。
たぶんパトカーに乗せられて移動したのかも。