昨日はいいお天気でしたねー。
ふと思い立って、奈良観光に行ってきました。
{2C524923-F486-46B5-BE8E-16688622682D}


ずっと行ってみたかった、コスモス寺こと般若寺。思ってたより小さなお寺でしたが、コスモスがあちこちにガーベラ

この儚いお花がいいんですよねー照れ
コスモス寺の通称だけあって、何と20種類、15万本のコスモスがあるそうです。  
黄色のコスモスなんて、初めてみましたラブラブ

{67B7F56B-BB1C-4D75-AEFE-1CA358A17F55}

満開とはいきませんでしたが、十分満足ー。
しっかり、お花に癒されましたルンルン

そして、奈良少年刑務所も見てきましたよー。
残念ながら、最後の一般公開は予定があって見に行けず💧
でも、外側からでも重厚な佇まいでした。
周りの塀がなければ、博物館か何かかと思うようなシックな建物でしたよー。
数年後はホテルなどになるそうで、また開業した時には、ゆっくり見にいきたいなぁ。。

秋のいいお天気に誘われてのお出かけ。古都の奈良マジックか、まるで旅に出たかのような気分になれましたよー爆笑