今日は、月曜日。週の初めということもあり、お仕事について、ちょっと書いてみようかと・・・


私は、長年、会社員(OLと呼ぶには、あまりに深夜残業の多い職場)として、働いてたんです。


まぁ、好きな仕事だったということと、周りのメンバーに恵まれたこともあって、休日のサービス出勤もしたりしながらも、辞めることなく、半ば、ワーカーホリック気味に、働いてた時期もあったりしてあせる


そんなこんなで、10年以上、お仕事してたわけですが・・・

機嫌よく(?)働いていた、スタッフたちに、なーんと、オフィスをしめるとの通達が・・・びっくり


まぁ、びっくり。アラフォー、子持ちの私に、東京に行くか、転職しろですってガーン

行けるか!と即ツッコミをするものの、そんなツッコミは、偉い方々に届くわけもなく、風に消えていったわけです。。


正直、業績が、ものすごぉーーく、悪かったので、いつかはそうなるだろう・・と思っていたのですが、

まさかこんなに急に、嵐に巻き込まれるとは思っておらず。。。


しばらくは、マジメに、転職先を探したり、ハローワークさんに通ったり、はたまた元会社から、半強制的に入会させられた、転職エージェントに通ったりと、表面上は、大人しーくしてたんです。。ハイ・・


が、子どもを2人生み、郊外という名の田舎に引っ越した時から温めていた「SOHO」ワーカーへの思いが、ムクムクと湧いて来まして、さんざ、考えた挙句、失うものは何もない・・という当たり前のことに気付き、具体化へ向けてスタートしたわけです。。


あ、そうこうしているうちに、子供が帰ってきました。。

冬休み前の、貴重な時間なのに、短縮授業なんですよね・・コレが汗

まぁ、給食があるだけ、ありがたいと思わなきゃ・・ですね。。ニコニコ