お肉アレルギー | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

【ある日突然の出来事!】

かれこれ7~8年前になるけれど、
ある日、お肉を食べるとお腹の調子が悪くなる事に気付いた。

夏休みNYに旅行している時だったので、旅疲れかな?と思ってたけど、日本に帰ってきてからも同じだった。

それまでお肉大好きだっただけにショック…
医者に行ってアレルギー検査してもらったけど、アレルギー認定されるほどの数値ではない。肝機能検査もした。

先生からは『呼吸困難になるとかの症状ではないので、こうなるもんだと思って食べて大丈夫…魚は食べられるから欠落する栄養素はないでしょう…』

そうは言われても食べたら速攻お腹下すってねぇ。まぁ、重篤ではなかったのでよかった。


でも食べない方がいいと思ったので、友達や会社のメンバーにはお肉食べられないことを打ち明けて配慮してもらってホント申し訳ない気持ちです…

お肉食べられないと、外食がホント困ります。
びっくりするくらい、
世の中『肉』(笑)

肉エキスの入ったものOK
ひき肉がちょっと混じったものもOK
…ってことにしてる(笑)
最近になって鶏肉を少しづつ食べて試してる。これ位食べられないと、飲みに付き合えないからね…って言っても大量摂取は影響出ますね…

野菜ものは高いし。魚ものは少ないし…

なんでこんな症状が?
未だにわからない。不便です。

先日入ったフレッシュネスバーガーで
『ベジバーガービーンズ』を見つけた。

ファストフードでこういうメニューが1個でもあると助かります。

久々ハンバーガー美味しかったー\(^o^)/

{ED8EC48C-1E04-49C0-A696-C67CA5719D25:01}