エリジウム | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

10月6日日曜日

久しぶりの『シネマクラブ』部活動!

『エリジウム』

{2A9646CD-564C-46CF-B0BE-23B4A216D1A3:01}

KEIKOと二人で好きなマットデイモン様主演ドキドキ

しかし、、、地味ーに封切りして小さーいシアターでの上映。。。

何故なんだろ???

→見たら、大々的に広告出来ない訳、わかりました。

舞台設定は2154年地球は環境破壊により荒廃し、お金持ちのみ人口の星で暮らす…というそんな時代背景。

150年後の物語とはいえ、あり得そうで怖かった。今、福島辺りで問題になっている事、ホントに早期にどうにかせねば、この映画、現実になってしまう。。。

2時間近かったけど全く飽きること無くのめり込んでしまった。

殺人シーンは少々エグい描き方だったけど。

色々考えさせられますね。

次の世代の為に、美しい地球の為に、ちゃんとしよう。


《あらすじ》Yahoo映画より

『第9地区』が第82回アカデミー賞作品賞などにノミネートされた新鋭ニール・ブロムカンプ監督が、マット・デイモンを主演に迎えたSFアクション。22世紀、富裕層だけが居住を許されるスペースコロニー“エリジウム”を舞台に、虐げられた地球の住人の反撃をハードに描く。マットのほか、ジョディ・フォスターや『第9地区』『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』のシャールト・コプリーが出演。ブロムカンプ監督の斬新なアイデアや演出に期待。

2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。