シャーロックホームズ シャドウーゲーム | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

4月1日 日曜日


シネマ倶楽部 第7回目の活動は

『シャーロックホームズ シャドウゲーム』


Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


相変わらず?導入部分は分かりにくいのだけど(笑)

入り込むとなるほどーと思える不思議な映画。


複雑なストーリーの中にちょいちょいギャグあり。

これが案外ツボなんですけど、周りは失笑くらいでした。

ツボってたの私とちゅらっこだけだったねー


だってね、何事も明晰な頭脳で解決するホームズは

馬に乗れなくて、みんなが馬で移動するのに

一人だけ『ポニー』ですよ(爆)

その姿が滑稽そのもの。。。

しかも結構長い尺取ってるから、ほんとおかしかった。にひひ



ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビは抜群!

今回はワトソンの新妻も事件解明に協力してました。


間違いなく次回もあるね。


ストーリーはこちら↓

Movie Walkerより


ヨーロッパで連続爆破事件発生。天才的な頭脳を持つ名探偵ホームズは、皇太子が殺害されたと推理。ホームズの前に立ちはだかるのは、モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)。この事件は首謀者モリアーティ教授によって画策された、より大きな犯罪のパズルの一つにすぎなかったのだ。事件の捜査を進めるホームズは、鍵を握るジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)に出会う。ホームズ、ワトソン、シムの3人はイギリス、フランス、ドイツ、そしてスイスへと次々に大陸を横断して捜査を進めるが、次第に危険度を増してゆく。しかも、常にホームズたちの一歩先を行くモリアーティ。彼の策略が成功してしまえば、歴史の流れを変えてしまうほどの死と破壊の渦巻く世界になってしまうのだ。果たしてホームズたちは、いかにしてモリアーティ教授の陰謀に立ち向かうのか……?


さて、ちゅら部長、次の活動は何にしますか?