あー夏休み① | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

夏休み1日目は

自宅→羽田→関空→ホノルル→ハワイ島コナという大移動あせる


Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~



やっと、やっと着いたコナ空港からは乗り合いのバスではなく

タクシーでホテルまで移動。(オプションだけどね音譜)

快適快適合格

ドライバーはロバートさん。シアトル出身のハワイ島ロコの奥さんと

3人のお子さんのパパさん。

まずは

Can you speak English? と聞かれ


い・いえーす。あ・りとるぅ  とかわいくお返事ドクロ


でもロバートさんニホンゴ勉強中なので、ニホンゴとちゃんぽんで

ガイドしながらホテルまで連れて行ってくれました。

英語のリハビリにはちょうどよかったチョキ

リハビリついでにプライベートトークを聞き出したのでした。


いやー続く続く溶岩景色。まっすぐな道。



Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


ホテルに着いたらククイナッツのレイを頂きました。


Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

とってもステキなリゾートホテル。

ここで3日いたら社会復帰できなくなること間違いなし。

あーでも思いっきりバカになってみたい。。。


スーツケースを運んでくれるポーターのオジさま。

笑顔が超ステキ。

ここでも 

Can you speak English?

いえーすグッド! (ほんまか?)


お部屋に行きながらホテル案内をしてくれるのですが、

この方はニホンゴなしでした。

タクシーでリハビリしておいてよかった(笑)


フロントからの眺め・・・

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~



Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

ホテルに着いたのが3時だったので早速ホテル探検!

そして長旅を癒すべくエステルームへ予約へいきました。


ロミロミとかいろいろあったのですが目に付いたのが

Kona Coffee Exfoliation

コナコーヒーのスクラブマッサージ。

その後はオレンジとココナッツと・・・南国の香り満載の

オイルでやさしくマッサージ。

極楽極楽。音譜


マッサージが終わると外は夕陽が沈み、その余韻のオレンジが

とってもきれいな景色に変わってました。


ビーチのレストランで軽く食事。




Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


ふー満足晴れ


*追記*

関空-ホノルルはJAL機でした。

かつてJALで嫌な思いも何度もしたのでANA一辺倒だった私。

4年前にパリに行ったときにはJALしかなく仕方なく乗ったけど。

このときは悪い感じはしなかった。

それ以降、破綻したし、機内サービスを極力絞ってるって聞いてたから

正直、期待してなかった。

でも案外機内食はおいしかったし、サービスもそんなに悪くなかった。

ただ・・・驚いたのがCAがほとんどアジア人だったこと。

みんなニホンゴしゃべってること。すごい。これもコストダウンの一環?


あと・・・機長の話が長い(笑)

機内アナウンスのコンテストがあるとか聞きました。

必死さは伝わるわねあせる

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

モンシュシュの堂島ロール。

初めて食べました。機内で食べれるとは・・・

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~