こんなところで… | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

月曜日から上司・同僚とな『日本酒友の会』の部活でしたぁ。
部活=利き酒会なんだけど、月曜だからきっつい

しかし、一月以来の久々部活。
山形の蔵元ということで、復興支援?の気持ちもあり。
この利き酒会はとにかく体育会
今回は自分たちのペースで…と思いきや17度とかいうツワモノのお酒もあり、結局酔っ払い度は一緒でしたね。

会も終盤になると、蔵元さんとジャンケン大会が始まります。
皆で一斉にジャンケンして、蔵元さんに勝ち、蔵元さん持ち出しの品物getするもの。

私はジャンケン大会が始まる頃、丁度トイレに並んでて、参加できないなーと思ってたら案外前の方が出てこないので、トイレに並びながら参加したら…
頂いちゃいました!
前掛け

トイレに並んでて、何やってんですか!
と上司、同僚爆笑

同テーブルの方々も大笑い

すると、次のジャンケンでは、同テーブルの二名がそれぞれget!

このテーブル、なんか来てるよ~
いい風吹いてる!

最後は、女性のみ参加のジャンケン!
私はもう、頂いたので、適当に参加してたら、また、勝ち残っちゃいました

一同、大笑い

日曜日、月曜日と何だか色んなもの頂いちゃいました!

2011年後半戦のスタート、ここで運を使い果たしてはいかん!

景気付けには良かったですけどねー。