英語漬け・・・ | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

今日は土曜日だというのに「京都出張」。

しかも、代休なし。何故か???


わが社には労働組合があって、その一年に一度の期末の

「大会」だったからです。

組合行事は「業務時間外」なので、アフター5やら、

休日やらを使って活動するんですね。


いつもはわが社の将来を担う「有望な若者」が参加するのですが

「若者たち」は「友人の結婚式」やらなにやらで、ロートルにお鉢が

回ってきてしまったわけですかお

(この年になると結婚式もとんと無いわ~)

私だって「お茶のお稽古」やら「とある勉強会」やらがあったのにぃ涙

私の所属する支部の組合統括(リーダー)から

「tommyさん・・・うちの支部から参加”0”だと・・・面目たたないっす。

 お願いします。。。やばいっす。」と泣きが入ったので

いく派目になったというわけです。パパヒヨ ムッ


この大会、13:00-16:00まで約3時間。

東京-京都、片道2時間30分。往復約5時間。

贅沢な日帰り旅行ですわ。移動時間の方が長いんだもん(笑)


お天気も季節もいいせいか、東京駅も京都駅も新幹線もかなり

混雑してました。。。観光。。。混んでそう。。。


まぁ、前置きが長くなりましたが、昨晩用意をしながら、ふっと

ホコリをかぶった「ニンテンドーDS」が目に入り、

今日の旅に同伴させることを思いついたのです。


いつから止めてしまったのか、「英語漬け」


最近めっきり英語離れを起こしている私。

(NOVAもあと2回なのでいい加減)


さぁて・・・どんなもんか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おー?おー??おー???


難しい。いや、難しくないやつでも

間違えてる。


やばい。マジやばい。


いや・・・


鬼ヤバイっつて言うんですよね。これって・・・


ちょっとまじめにやろう。。。と決心したのでした。


「英語漬け」、侮れず。