パリ日記③ | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

7:30頃成田に着く。良くがんばった、私。

久しぶりの成田。やっと実感が沸いてきた(^^)

しっかし、どのカウンターも混んでるな~。

チェックインカウンターで「お席のご希望は・・・?」と聞かれて

びっくりしたなっ・・・なんと! 希望聞いてくれるんだぁ。

私は「通路側」希望。なぜならトイレに良く行くので・・・(照)


希望の「通路」も取れていざ飛行機に乗り込む。

どんどん通路を歩く。どんどん、どんどん・・・

一番後ろじゃん(笑)でも二人席なの。ラッキーハート②

窓際には学生らしき女の子。


さてさて・・・旅のはじまり~




国際線の醍醐味?映画でも見ようと思ってコントローラーを

いじりまわしていたら、隣の女の子がサッと無言で取り上げ

チャカチャカっと設定してくれた。


最初は「無言で・・・なんだ?」って思ったけど、それもそのはず?

彼女は「韓国」の人だったのです。。。

そこからちょっと「英語」で会話キャッ☆


彼女は美容師になるべく学校に通っていて、高校と大学でニホンゴを選択

したので、挨拶くらいはできるとな。

「英語も出来るし、日本語もわかるならトリリンガルだね」といったら

「英語はできるけど、日本語はちょっと・・・」と遠慮気味に言ってたけど

フランスの入国カードの「Givin name」とか「First name」がわかんなかったり

でも「英語できる」って言えるんだーーー


・・・で友達がフランスに住んでるので訪ねるらしいんだけど、なんと1ヶ月!

羨ましいぞ、学生!


 昼食

 おやつ?

 夕食


久々のJAL、ご飯はまぁまぁだったかな・・・



 空の上は快晴です。


そんなこんなで12時間。韓国のジユンちゃんと飛行機を降り、BUSにのって

ターミナルへ・・・団体が多いので隙間を縫いつつあとに続く。

階段を下りて、「えっ?またBUSに乗るの?シャルルドゴールってどうなってんだ?」


そこで、聞けばよかったんだけど、BUSが出発。

ずーっとずーっと飛行場を回る。

いくらぼーっとしている私もこれはおかしいと思い、恥をしのんで

日本人ツアーのコンダクターに聞いてみる。

すると・・・

「私たちはこれから日本に帰るんですよ。入国は右に曲がらないといけなかったんですよ。」


「えーっ???どうしよう、付いてきちゃった(汗)」


このコンダクターさん、親切にもドライバーに聞いてくれた。

「私たちがEゲートで降りますのでその次に元のFゲートに行くそうです。

 そこで降りてください。」

もちろんジユンちゃんは「???」片言英語で説明・・・不安そう。だよね。

ごめんねーーー

ツアーのおじさんたちが「お嬢ちゃんたち間違えたのかい?たいへんだなぁ(笑)」

「ちょっと今笑えないんだけど・・・」


ツアーのおじさんたち降りる、そしてコンダクターさん「次ですよ。次!」

いい人だ~(涙)


不安いっぱいのジユンちゃんとやっとターミナルに着き、入国。

(入国審査もすごい迷ったけど)

バゲージクレームに行くがすっかり止まってる。だよね。。。

すると日本人のスタッフの方が「どうされました?」と声をかけてくれた。

「バゲージはオフィスでお預かりしています」

「オフィス・・・ですかぁ(汗)」

あったあった、二個コロンと。。。

やっと、入国。ジユンちゃんはお友達が迎えに来ていて、紹介してくれました。

「待たせてごめんねー」と一応英語でご挨拶して、byeーbye

ふーっ汗ベンチに座って関西便を待つか。

ハプニングのために二時間もまたなくて済んだ!?


いやいや・・・もう一ハプニングがあるんです。待ってる間・・・


これはまた次回につづく・・・うひゃあー


 結構クラシカルなボード