マイナス5kg着やせが叶う魔法のワンピース代理店
365日毎日ワンピース生活👗おなみさきです。
 
平日は会社員
休日はワンピース屋さん
またある休日は手話通訳者
なのですが、横浜と都内でゴスペルを歌ったり
己書って筆ペンで書くことを楽しんだりしています。
 
 
毎月第3土曜日はGospel Praise Mass Choirのメンバーとして
練馬区の教会でゴスペルを歌っています。
 
なのですが、今年は面白いことに3ヶ月に1度のタイミングで
練馬区じゃないところで歌いました。
3月は宝塚市
6月今月は茨城県筑西市
 



…ということで6月17日は「休日お出かけパス」を買っていざ下館へ出発電車

途中、まだ子どもが生まれる前に働いていた建物が良く見えたので撮影
 



乗り換え駅で待ち時間30分もあったんだけど
何するでもなく待合スペースのNHKを見ながら過ごしました。
 
下館に着いたら真岡鉄道のSLがとまってて
鉄分多めなちびっこが大勢。
 


ちゃんと撮れなかったけど

煙突からはうっすら蒸気が出ていたのよ💭

 
下館駅から会場の道の駅までは車で10分ほど。
 
まだできて5年くらいというきれいな道の駅の野外ステージが会場で
今回は地元の高校のジャズバンド部の演奏もありました。
またこの生徒たちがかわいくて…スレてない感じがとてもいい。
もちろん演奏も上手でした。
 



外で風に吹かれながら大きな声でゴスペルを歌えるのって幸せ晴れ




高校生のジャズバンド部は毎週イベントの予定がびっしり詰まっているそうです。
好きなことに一生懸命仲間と打ち込めるのは楽しいよね。
 
歌も楽器も一人でも楽しくできることだけど、
大勢の仲間と1つの曲を作り上げるのって、
つながりができて良い時間・良い経験だよね!
 
初めて見て聞くゴスペルだったはずなのに
炎天下で手拍子をずっと続けて応援してくれた高校生に感謝。