恒例の筋トレ💪結果発表!の前にちょっと言い訳…






9月は前半風邪をこじらせてしまい、ほとんどジムには行けませんでした😷


で、後半はそれを挽回すべく、また週4、5回のペースで通い始めたのですが…


最後の方、ちょっと私事でストレスの貯まることがありまして😖(フィリピーナ関連ではないです)


“アコ ストレス ナ!”


って感じでちょっとジムに足が向かなくなった時期もあり…


正直9月の結果に関しては全く期待していませんでした😔


まあ、良くて現状維持、たぶん数値的には悪くなっているだろうなあと…


そんな感じで恐る恐る測定してみると…






体重 +2.8kg!!!ガーンガーンガーン






3ヶ月かけてようやく3.6kg落としたのに、これじゃあ台無しだよー😫


ところが!






脂肪 ±0kg






おや?絶対+だと思ってたけどなー🤔


そして…






筋肉 +2.6kg!!!びっくりびっくりびっくり






当然機械だから多少の誤差はあるにせよ、それにしても100g単位の話だろうから、前よりも筋肉がついたことは確かなのだろう


つまりはほぼほぼ筋肉がついた分だけ増量したってことか?


まあ、それなら体重増加も悪い意味ではないけれど…


確かに筋トレしてない間も食事は最低限気を使ってたからなー


しかしなんだな、1ヶ月みっちり筋トレした月には筋肉減って、半月足らずしかやってない月に大幅増量するって訳わからん😑


ちなみにこれで筋肉量の目標数値は早々と達成してしまったことになるので、後はこの筋肉を維持しつつ脂肪だけを落としていく作業になる


てことは…筋トレの負荷はそのままに有酸素運動多くする?


でもなー、ランニングマシン🏃で30分以上とか飽きちゃうんだよなー😩


それに有酸素運動やりすぎると筋肉落ちるからマッチョはあんまり有酸素やらない、みたいな話も聞いたことあるし🤔


まあその辺はやりながら考えつつ、軌道修正していこうと思ってます😄






というわけで…






9月の筋中メーター


脂肪 ±0kg

筋肉 +2.6kg 爆笑爆笑爆笑

体重 77.7kg 



目標まで



脂肪 −12.4kg

筋肉 キープ!!!プンプンプンプンプンプン

体重 −12.4kg






とりあえずは武器になる(何の?)筋肉は装備できた💪


あとはそれを多い隠す脂肪を剥ぎ取るのみ!😤






待ってろよ!○○○ちゃん!!!プンプンプンプンプンプン


※イメージ画像です





○○○ちゃんに関しては後ほどブログで😁