お盆休み、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?


自分は近年にないくらいの長いお盆休みを取ったのですが、特に目立ってやることもなく淡々と過ぎてしまいました🙁


というのも当初の予定ではこの時期、パパイヤちゃんとボラカイ島へ行くつもりだったのですが、色々とあって結局は頓挫してしまったからです😢


そんなパパイヤちゃんの続報を…






今月中に引っ越し予定だったパパイヤちゃんからそれに関する連絡が入ったのはお盆休み直前…


物件の目星はついていると言っていたので、いよいよ引っ越しか?と思ったら…






契約の段階になって突然、一階の店舗使用並びに犬猫の室内飼育がNGとなったので破談になったとのこと😩


いやー、”話がちがう”ってやっぱりフィリピン人同志でもあるんだね😅


じゃあまた新しい物件を一から探すのかと思いきや…






自分の家🏠を持ちたい…おねがいおねがいおねがい







いやいやいやいや、それはいくらなんでも😅


まあ確かにあちらには、貸家の家賃を月々払いつつ最終的には自分の持ち家にする”rent to own”っていうやり方があるらしいけど…


それにしたって頭金として相当な額がいるわけで、先月送った引っ越し費用にちょっと足したくらいではどうにもならないし😓






パパイヤちゃんが言うには、なかなか思うような賃貸物件がないのと、月々に払う家賃がもったいないってことなんだけど🥺


まあ確かにそりゃそうだけどさ…


とてもパパイヤちゃんひとりの力で出来るとは思えないし😥


かと言って、自分にそんな額を援助するような甲斐性はないしねー😓






あまりに現実的でないので諭すも、一度欲しくなったらなかなか諦めがつかないのがフィリピーナ😅


パパイヤちゃんもなかなかその考えが頭から離れない様子🥺


とりあえず今は彼氏じゃないから何も出来ないけど、話は聞いてあげるからよく考えて、って言って間を置こうとしたんだけど…






なんか急に怒り出した!?プンプンびっくり






こんなに毎日やり取りしてるのに、なんで彼氏じゃないなんていうの⁈😠っていうことらしい…


あのー、前回の別れ話の時に簡単に許すのは難しいっつって、その後許すってひと言も言ってないんだけど…






また”話がちがう”…ショボーンショボーンショボーン






おまけにその日を境にbabe😍もi love you😘も一切言わなくなったし😓


そのことを言うと、あなたの態度が冷たいから言わなかったとのこと…


俺は許されてないと思って、一線引いた態度を取ってただけなんだけど😓






この手の話は絶対堂々巡りになるんで、その場ははいはい言っておいてとりあえず本題に戻り…


一応妥協案として🤔じゃあ彼氏として月々〇〇ペソ援助するとして、毎月〇〇ペソ貯金すれば〇〇年で頭金くらいは貯まるんじゃない?と提案してみたが…






長すぎるらしい…まあそんだけの額だから当然だわな😅


そしたら向こうから、またタレントとして日本に行くことも考えてる、みたいなことを言い出した⁈😳


夜の仕事をやるなら付き合えない、っていうのは向こうも十分承知してるはず…


そのために今まで何かと援助してきたのに…


ちょっとイラっとしたんで💢そうだね、タレントでまた来日して俺なんかよりもお金持ちの太客を捕まえればすぐに家も買えるかもね😒ってつい言ってしまった…






まあ当然怒るわな…プンプンプンプンプンプン





あなたがそう言うならそうするわ!😠でこの日の会話は終了…


はあ…着地点が見いだせねえ😮‍💨






続く…