筋トレ始めて2ヶ月経過…






胸板は若干厚くなった気がするも、腹は相変わらず引っ込んでない😅


数値的にはどうなんだろ?🤔


発表しまーす!






脂肪 −1.4kg 照れ照れ照れ

前回の−1.1kgから減り幅がちょっと増えた😄






筋肉 −400g ガーンガーンガーン

これはちょっとショックだった😱

トレーニング前後でプロテインなんかも補給していたのだが..😞






考察としては…


脂肪の減りはこれ以上を目指すならやっぱ有酸素運動の時間を増やさなきゃだよねー☹️


今は筋トレ後に30分ウォーキングマシンで早歩き程度でやってるんだけど…(ランニングは膝に古傷があるんで避けてる)


でもさー、ただ同じ所を歩くだけの単調な内容だから、イヤホンで音楽聴きながらでも30分が限界なんだよねー😅






あとは筋肉の減少…これはぶっちゃけ2回の夏バテが影響してる気がする😓


その間、かなり食が細くなったし😩


あとは頚椎ヘルニアの影響でここ最近右の首、背中、肩、上腕と痛みがあるんで、上半身の筋トレで思うように負荷が上げられないってのもある😣






とりあえずこの夏は筋肉の増量は諦めて、脂肪の減少に比重を置いた方がいいかも…


有酸素はこれ以上はイヤだから😅食事制限ですかねー


つっても食べないとかじゃなくて、筋肉増量のために取ってたプロテイン関係を一旦やめる😐


たぶんこれだけでも500キロカロリーくらいは違うんじゃないかなあ、プロテインバーとかドリンクとかそこそこカロリーあるからね


で、筋肉量のキープは普段の食事でタンパク質を多めに取るようにする


野菜多め、炭水化物少なめ、脂質はできるだけ避けるは今まで通りにすれば、脂肪はもっと減らせる気がする!😤






あ、ちなみに自分のスペックですが、筋トレ始める前は身長172cm、体重78.5kgでした😓


で、現在は体重75.5kg


若い頃、30代辺りまではずーっと60kgで来てましたが、その後少しずつ太り始め…😥


80kgに手が届きそうになった7、8年前にいよいよヤバいってなって😣とにかく食わないダイエットを敢行!4ヶ月で20kg落としました😱


その後はジムワークも取り入れて数年は62kgくらいで推移してたんですが、コロナが…😞






今回は筋肉も今まで以上につけたいので、その分込みの65kgを目標にしています😊


というわけで…






7月の筋中METER


脂肪 −1.4kg

筋肉 −400g

体重 75.5kg


目標まで


脂肪 −12.2kg

筋肉 +1.8kg

体重 −10.4kg






あ、ここで思い出した!😳


筋肉が減少したもうひとつの理由…


もしかしたらそれが最大の理由かも😥






待ってろよ!パパイヤちゃん!!!プンプンプンプンプンプン






…が使えなくなっちゃったからだ!!!えーんえーんえーん







また誰か待ち人探そっかな…😅