初投稿。不慣れな部分はご容赦を。


最近よく見に行くブログに”運命の人”なるワードがあったので、その辺について馴れ初めから書いてみようと思う。

彼女と知り合ったのは日本で、御多分に漏れずピンパブである。
3ヶ月滞在予定のファーストタイマーで、もう残り1ヶ月程の頃だった。


2019年も間もなく過ぎようとしていた12月頭、中国の武漢で謎の肺炎なるニュースはまだこちらには届いておらず、こんな未来が待っていようとは露ほども思っていなかったあの頃…

その日は当初、別のお店の馴染みの子の所に行く予定だったが、翌日のデートをドタキャンされ(怒)、一杯引っ掛けてから友達と彼女のいたお店に行くことになった。

最初から付いた彼女、お店の中ではまあ可愛い方、日本語は簡単な挨拶のみ、たどたどしい英語でコミュニケーションを図る。

まずまず楽しい時間を過ごし、さあ時間ですという所でお約束の延長コール(笑)
まだ飲み足りなかったのと小腹も空いてたので、延長プラス追加のドリンクと食事を頼んであげたら...

突然泣き出してしまった⁉︎

どうやら、あまり客あしらいが上手でないらしく、お客さんに恵まれてなかったらしい。
泣きながら”Thank you po! Thank you po!”言われて、初めての経験でこっちが戸惑ってしまった。

そこからはギアが入ったかの如く酔っ払い(笑)、挙句の果てに顔中を噛まれてしまった(痛)
その時は単に酒癖の悪さかと思ったが、噛むのはあちら流の愛情表現というのは後日、先達の方々のブログで知った。

いきなり泣き出したり、噛みついたり、ちょっと引っ掛かる子だったので、後日同伴の約束をして、その日は店を出た。




なんかその辺のピン中オヤジの独り言みたいで恥ずいなあ...まあ、そうなんだけど(笑)

多分続く(笑)