怠けてるのは、いつものことざんしょドクロ 、と?



いやいや、そうなんですけどね。

ほかにも様々、怠けまくってることがいっぱいあるんですけどね。


ここでの話題は、メークです口紅

つまりお化粧ね。


というのも、目の調子が、もひとつなため。


実は私、コンタクターでして。

あ、コンタクトレンズを使用してるっていう意味です。

ちょっと、作ってみました。

普及しない? あ、そっ。


えー、それで…と。

急に寒くなって空気が乾燥しているせいか

秋の花粉症の続きか、

どうもコンタクトを入れると、目がシバシバしてしまうのです目

痛い、とかではないんですが。


で、仕方ないのでメガネをかけて、ノーメークで、過ごしてます。


強度の近視の方は、おわかりだと思いますが、

コンタクトを入れないと、メークができません。

見えないからガーン


顔と鏡の間で、手が自由に動かせないほど鏡に近づかないと、

自分の顔が見えません。

これはもう、どうしようもないんです汗


だから、確かにメークを怠けてはいるけど

面倒くさいから、という理由ではありませんしょぼん


しかもメガネでは、じゅうぶんに矯正視力が出ません。

かけて0.5ぐらいしかないんです。


だからメガネの時は、街で知り合いとすれ違っても

気づかない可能性があるんですよね~。

でも、見た目には、メガネかけてるんだから

見えてないとは思ってもらえない。


メークもせず、ぼぉっとして挨拶もしない、ダメダメな女…

ってことに、なってるんじゃないかなぁショック!


言い訳しながら歩くわけにもいかないので

誤解の解きようもありません。


誰にも聞いたことないんだけど、

0.01ほどの視力の人って、みんな同じ悩みを持ってるのかしら?

いやぁ、お久しぶりですニコニコチョキ


今頃、どのツラ下げて? てなもんですが

そんなにたくさんの方をお待たせしていたワケでもないと思うので

勝手に、シラ~っと再開させていただきますにひひ


と言っても…

ぬっるーい毎日ですから、コレと言って面白いことも

役に立つ話もナイデスヨ~ッ長音記号2!!


えっと…


あ、そうそう。

夏に入院した夫は、3週間ほどで退院し、

病気の原因であるお酒を、以前よりはだいぶ少なめに

遠慮しいしい、ボチボチ飲んでます。


が、肝臓の専門医に、きちんと通っているので

アホのように飲みすぎることもできず

数値もチェックしているので、今のところまず安心です。


私はと言えば…

寒くなったので、毎冬恒例の編み物を始めつつあります。

まだ、まとまった作品には取り掛かってませんが。


今年はニットキャップを、いくつか製造しようと思ってます。

白を中心に。


冬は日暮れが早いので、お出かけからの帰りが

真っ暗になることも多いですよね星空

どうしても、色の濃いお洋服になりがちな季節、

夕闇の中では、危ないと思うんですよ。


家の近くはほとんどが、夜も照明に煌々と照らされた繁華街ですが

ほんのちょっとの暗い夜道が、車の通行量も多く、案外キケンあせる


そこで、頭だけでも白く光ってたら、だいぶ違うんじゃないの?と…。

それに、モコモコの白いニット帽って、カワイイんじゃないの?と…。


「カワイサを求めるような歳かッ?」って、言いたいっすか?


どうぞ、ご存分にべーっだ!


とにかく、今シーズンは、ニット帽だ。


さぁて、編むぞ~音譜





夫が入院中です!!

今日で10日目。

肝炎です。

全身まっ黄っ黄です。

イエロー・マンです。

黄色いオッサンです。


異変に気づいたのは先週の日曜日

ゴールデンウィーク前後の3週間ほど

ほとんど事務所に泊り込み状態で働いていたせいで

なんだか疲労が取れない様子だったのですが…。


ふと洗面所の鏡の中で、私の後ろに夫の顔が

あまりにも尋常じゃない色味を帯びているのにビックリ。

本人も、これはタダ事じゃないと思ったらしくて、

月曜日にさっさと自分でかかりつけの先生のところに飛んで行きました。

そして案の定、「即、入院しなさい」と紹介状を持たされまして

総合病院へ、すっ飛んで行きました。


もともと糖尿の気があって、毎月検査に通っているのですが

なにせ大酒飲みなので、肝臓のことも気になっていて

肝臓専門の先生にもついていたんです。

最後に検査したのは、つい最近のことで

その時には、まったく異常がなかったので

症状が出たのは急だったみたいなんですが、

それまでに、いろんな無理が積み重なっているので

そう簡単には回復しないようですね。


でも、少しずつだけど数値も良くなりつつあるし

昨日からは、軽い運動を勧められているので

別に重病人というわけでもないんですニコニコ

個室だと退屈で死にそうだと言って

あえて6人部屋にしてもらってるぐらいだしにひひ


私は当然まいにち、病院通いです。

事務所にも必ず寄って、郵便物を運んだり

あちこちの銀行を走り回って、言われたとおりに

お金の出し入れをしたりもしてます得意げ


でも、タイヘンというほどでもないんです。

すべてがすごく近い範囲のことなので。

自宅から病院まで自転車で10分

事務所からでも15分

銀行も何もかも、その範囲内にあるので、たいした労力じゃありませんから。


しかも子供もいなくて、何時までに帰らなきゃいけないとか

そういう焦りがまったくないので、むしろ今のほうが

ひとりで自由に暮らしているって感じです。

お風呂なんて、夫がいる日より、好きな時間に長~くゆっくり入れるし音譜

出てからだって、の~んびりマッサージしたり、パックしたりできるし合格


で、毎日病院で2~3時間ぐらい一緒にいて、

ちょっとしたデート気分ラブラブ

ま、デートは今まででも、イヤっちゅうぐらいしてましたが。

一緒にいるのが当たり前すぎるぐらいだったので

環境が変わるのも、たまには良いかと…。


大きな病気ではあるんですが、今すぐ命に関わるわけでもないし

きちんと療養して、これからも節制さえすれば

健康を保てるってわかってるから、

こんなノンキなこと言ってられるんですけどね。


侮れない病気だけれど、まぁこの程度で良かったってことですビックリマーク


やっぱり日ごろから、身体は大事にしなきゃいけません!!

私もつくづく見にしみました。

皆さんも、ご自分のためだけじゃなく、ご家族や周りの方のためにも

どうかくれぐれもご自愛下さい。

市内某所で、ちょっとしたイベントがありまして。

あ、こないだの土・日のことです。


そこに、前から何度か登場の

居酒屋のイケメンさんが参加しているので、のぞきに行きました音譜

私たち夫婦に、女子1名追加の3人でひらめき電球


この女子は私のお友達ラブラブ

歳は14歳も下で、身長もこじんまりとして、すご~く愛らしいのですが

その職業は、税理士さん。

ものすごく若い時に、あっさり合格した、とても優秀な子なのです。

しかも彼女は目下、公認会計士を目指して、試験に挑戦中。


実は、私たち夫婦、

この女子とあの男子を引き合わせようと企んでおりましてべーっだ!


だいぶ前から、それぞれに対して

「どんな人がタイプ?」とか

「こういうのって嫌い?」とか

ちょこちょこリサーチをしていて

「ま~少なくとも、お友達にはなれるんちゃう?」という

ひじょ~に大雑把な予測のもと、実行に移すことにしたのでした。


結果は…

知りません!!


早い話、ホッタラカシです。

仕事、やりっぱなしです。


でも、あまりせっつくよりも、そのうち、

彼が働いている居酒屋に、彼女を連れて行って

少しずつ、会話を重ねて…というのでエエんちゃう? と

思っているのですが。


なんせ

「ま~少なくとも、お友達にはなれるんちゃう?」

おおまかに予想しているワケですし。


そこから先は、勝手にやってくれ。オトナなんやから。


もちろん二人がうまいこと行ってくれたら、とってもウレシイニコニコ

特に彼女のほうは、私が大好きなお友達だから。

本当にカワイクて賢くて、それなのにどこかスッとぼけてて面白い!

なかなかいない、独特の持ち味なんです。

変な男は寄せ付けたくありません。


彼のほうも、ワガママな女の子に振り回されたりして欲しくないので

その点、彼女は超オススメです。



しかぁし


もし本当に、結婚なんてことになったら

ほんのチョコッとだけ、複雑な気分だよ汗


やっぱりね~

人のものになっちゃうってのはね~ダウン


だからもし、最終的にそうなるにしても

なるべく、ゆっくりゆっくり進行してくれないかなぁ、と。


紹介しといて、勝手だとは思うけどね。

人間って、愚かで浅ましい生き物ですな~。

ん? 私だけですか? ほんまですか?ガーン

そら、スンマセンしょぼん

不思議な人に会いました。


ライターの仕事で、広告特集に出稿して下さるクライアントさんとの打ち合わせ。

応対して下さった男性のお名刺には、「チームリーダー」とありました。


でも、挨拶をして着席した瞬間ぐらいから、何とも言えない違和感が…ドクロ


まったく、あちらから「アピールしたい」的な空気が伝わって来ないのです。


一応、「ほかにはどんな所が載るのですか?」とか

「女性読者はどういう所をポイントに選ぶものですか?」とか

ほんの何度か、ボツボツと投げかけて来られたのですが、

それに対してこちらがお答えすると

「あ~………………………………………………(長ッ!!)」


あと、こちらから水を向けようかな、と思い

質問してみると

「ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅむむむむむ………………………(長ッ!!)」


この間は一体、ナンジャ?

本気で何か考えてるかどうかも、怪しいような

妙な間。


ガルルルルぅ


もう少しで

「聞い・こお・ええ・てえ・まあ・すう・かああああ~?」

って何度も、叫びそうになっちゃいました。

だって、本当に不安になるんだもん。。。汗


テンポがゆっくりとか、ナニをどう表現したらいいかわからないとか

迷いに迷ってるとか、口下手だとかは、まったく問題ないんです。

いかにもな営業トークが、立て板に水で、ツラツラ出てくる人の場合、

結果的に、上っ面だけの事務的な記事にしかならない恐れもある…。


営業マンは広報や宣伝とは違うので、広告の打ち合わせに

慣れていなくても、無理はありません。

でも、でも…

なんかが、根本的に違う、というか…

営業どころか、普通に会話のキャッチボールができるとは

到底思えないような、独特のムードむんむんです。


ムーディー勝山なんて、メじゃないです!!


こっちの頭のなかには、はてなマークがグルグルグルグル

渦巻き状態です。


さらにとっても不思議なのは、その人がチームリーダーだってこと。

その会社は、地元では誰も知らない人のいない大きな会社で

全国的に事業展開してます。

人気企業であり、優良企業でもあります。

社員だって、数千人はいるでしょう。


そのなかで、営業マンだってそれはそれはたくさんいるでしょうに…


もしかしたら、あれで実はものすご~いキレ者だったりして?

見た目からは信じられないほどの売り上げをあげるのかも?


いろいろ、考えてはみましたが、あまり当てはまりそうもなくショック!


帰り道、一緒に行ったこっちの営業さんと二人、

「不思議」「ふしぎ」を連発しまくりでした。


そう言えば、結婚指輪もしてたなぁ。


あの人と一緒に暮らせる女性って

ある意味、モノスゴイ人だと思うガーン




ちょうど1週間前の日曜日


デパートの紳士服フロア中央の特設会場で

ファッションショーが開かれました。


3回目になる今回のメインテーマは「クールビズ」

特に今年は、涼しくてもフォーマル感を損なわないというアイテムが

各ブランドから多数展開されているらしく

「クール&ドレッシー」といサブタイトルが打たれていました。


また今年初めて、という点がみっつ

会場に、10mほどのキャットウォークが轢かれていたことと

地元放送局のうち2社から、看板男性アナが1名ずつ出演したこと。

そのため、テレビ2社と系列の新聞社の取材カメラが入っていたこと。


小さなイベントながら、それなりに華やかさを増しているようです。


そこに、何を隠そう私の夫がモデルとして出演しました。

しかも、何を隠そう私の夫はモデルとして2回目の出演。


前回は、秋冬のコートフェアでした。

夫が長年、お洋服を買っているショップの、

お付き合いの長い販売員さんから頼まれて初めて出たら、

人前に出るのが意外にヘッチャラな厚かましさが功を奏して

けっこう堂々としたモデルぶりだったため

再びお呼びが掛かったというワケです。


前日には、パンツの丈合わせを兼ねたフィッティングに出向きました。

シャツもジャケットもパンツのウエストも、完璧にピッタリのを

用意してくれていたんですって。

さすが、Sさん音譜

プロフェッショナルな、すばらしい販売員さんですラブラブ

そのSさんも、紺系でいくか茶系にする、決めかねているとかで

午前中のリハーサルには、靴と靴下とベルトをそれぞれ、

黒と茶の2組ずつ持参。

「荷物になるなぁ」とか、

「たった小一時間のために、けっきょく半日仕事や」とか

さんざん愚痴ってましたけど、

うちから目と鼻の先なんだから、たいしたことじゃありません。

内心まんざらでもないの、バレてまっせ~シラー


13時。私も会場に行き、本人が緊張しないように

目立たない席に座って待っていると…


いよいよショーが始まりました!!

12人のモデルのうち、夫は10番目の登場。

トップから、9番目までは皆、20代後半から30代半ばぐらい。

2人のアナウンサーはさすがにカッコ良く、堂に入ったものでしたが

他の方もみなさん若い上にハンサム、スリム・手あし長い・小顔。

夫とは、同じ日本人と思えないイケメン揃いじゃないですかぁッあせる


なんせウチの夫は、お金のない鶴瓶のような顔立ち

体型と言えば、脚は短く・お腹は出っ張り・頭はデッカイ。

そのうえ、頭髪は少ない上に白髪交じり。

短いクルーカットなので、お坊さんに間違えられるほどダウン


年齢も急に跳ね上がるので、いったいどうなることやらと

出番が近づくに連れて、

こっちのほうがどんどん不安になっちゃいました。


そして、ついに長音記号1

バックボードから登場した夫は、ナント余裕の笑顔ニコニコ

お腹が出ているせいで姿勢良く見えて、

なかなかの歩きっぷりです。

正面までやってくると、目の前にはテレビカメラがあるので

さすがにちょっと緊張した面持ちではありましたが、

きゅっと口角を上げ、ニカ~っと満面の笑み(≡^∇^≡)

無事に出番を終えました。


一通り出終わった後に、再び全員がそろって登場し、

一人ずつ、モデル紹介。

名前を呼ばれると大きく手を振って、またまた笑顔全開。

十分楽しんだ様子でした。


ショーの後、何人か選ばれてインタビューまで受けてました。


出演料は、ショーで着たシャツとお昼ごはん合格

ランチは「ご家族やお友達、何名様でも」ということで

私も一緒にご馳走になっちゃいましたチョキ

レストランまで店員さんにエスコートされ、なんか恐縮です。

「お好きな物を何でもどうぞ。ビールもぜひ」ってことで

ありがたく頂戴しましたビール


途中、「これは奥様に」って観葉植物の寄せ植えも

持って来て下さったりして、まるで上顧客の扱いです。

年に何百万円もお買い上げになる方ならいざ知らず

うちなんかホント大した売り上げにもなってないのに…汗


まぁ、なんだかんだと、ちょっと楽しいひと時でしたにひひ


さてその後。

翌日の朝刊には全員が並んだところの写真が掲載。

テレビは当日と翌日、さらに木曜日の

夕方のローカルニュースで放送され

その3回とも、ばっちり夫が映ってました。

木曜日には、アナウンサー以外で唯一コメントまで流されて…


顔がデカイと目立つらしく、「見たよ~」とたくさんの方から

メールやら電話やら頂いたり、声を掛けられたり…。

本人は、照れくさいけどウレシそうです得意げ


56歳・太ったオッサンの、束の間の、プチ有名人体験!!

「また頼まれたら、断らないよ~」ですって。


ほんまこのオヤジ、心臓に毛ぇ生えてるであせる

ダイエットはじめました


冷やし中華的ですが。


真剣です。

というより、

死ぬほど焦ってます。


だって私、この2ヶ月ほどの間で

ちょっとウッカリ4kgぐらい太っちゃったんです。


そもそも40歳になった途端、あっという間に3kg太ってしまった私。

その後、ジリジリと3㎏増えてしまってトータルで6㎏増

当然、手持ちのスカート、パンツのほとんどが、けっこうパツパツになり

Tシャツやニットの上からハミ肉がバレちゃう感じダウン

とっても気になっていたんですが、

時々ダイエットして3㎏落としてはまた戻る、という繰り返し。


冬の間は高値安定を維持汗

そろそろダイエットしなきゃと思っているうちに、

急にますます太ったような気がし始めて、

な~んかヤバいんじゃないのぉ?ってかすかな不安ドクロ

それでも、ズルズルとダイエットを先延ばしにしていた私に

その日は突然やって来ましたドンッ


貴重な存在となっていた「穿けるスカート」のうちの1枚が、

ついこないだまで穿けてたはずなのに、

何をどうやっても、ファスナーが上がらない…あせる

ウエストのボタンとボタンホールは、どんなにお腹を引っ込めても

5cm以下に近づこうとしないんですガーン


ぐわわわああぁぁ~ん叫び


で、恐る恐る体重を量ったら、なんと、史上最高体重を達成しちゃってました。

しかも、過去の最高記録を、余裕で塗り替えて。


これはイカンビックリマーク


いくらなんでもヒドすぎる!!


どうも激しく太ったと思ってはいたけど、コレほどまでとは…!?


で、さすがの私も決心しました。


今度こそ、徹底的にやります


ついこないだまでの普通の体重じゃなくて

40歳前の体型に、キッチリ戻します。


実を言うと、40歳前でも痩せてたことは痩せてたけど

けっこう背中とかワキ腹とか二の腕のたるみは気になってたので

それもしっかり引き締めてみせちゃおうと、意気込んでおるのです。


ここ最近で余分に上乗せしちゃった分は、

来週いっぱいで戻します。

ここは短期集中型で、相当シビアな食事制限しても大丈夫。

お野菜と少量のたんぱく質を摂取して、炭水化物は極力カット。

そして、ウォーキング。

毎日、朝晩2回は無理でも、なるべく歩く!

ちょっとの距離でも敢えて歩く!!


それでまず-3㎏。


次の段階は、歩くのは続けて、食事はやっぱり炭水化物を制限。

1日1回、昼食のみOKとします。

それも麺類は避け、ご飯を150gまで。

これは1ヶ月近くかかるかな~。


これでまた-3㎏。


そこまで来てようやく、40歳になってすぐに太った頃と同じ。

つまり、本当の勝負はそれからなのですひらめき電球


でもここから先は、体重を減らすだけでなく体の線を作るのが大事ビックリマーク

なので、歩く以外の運動もプラスした方がいいと思いますチョキ

食事は、基本的には前の段階と同じ。

これはたぶん、一生続けるべきことなんですよね。

かと言って、一生、油ものやパスタが食べられないワケではなく。

普段、きちんと節制できていれば、かえって自由に何でも

頂いても大丈夫な体になるはずニコニコ


この最後の仕上げで、-2~3㎏。

これで、昔のベスト体重を1~2㎏上回りますが、

完全に同じ体重にするよりは、筋肉をしっかりつけて

脂肪も少しは残した方が、今の年齢ではキレイかな~と思って音譜


以前は、かなりガリガリでしたからね。


中年で、あまり細いのって必ずしも美しくないと思いません?

なんか、悲しい感じに見えちゃいそうで。

お金持ちの奥様で、テニスやら水泳やらやってて

贅肉がまったくなく引き締まってる人もいるけど

腕なんかが筋張って見えちゃうのって、ちょっと…ショック!


腹筋だけは、うっすら割れても許すけど!?


って、そんなの気の遠くなるような先の話


まずは、目の前の3㎏。


1週間後、達成できてますように…。


でもこんなに切迫した状況でも、禁酒はちょっとネべーっだ!

できるだけ我慢しますけど、ちょっとだけは飲んじゃうだろうな~。

必ずどこかにヌルイところがないと、息が詰まっちゃいますから(*v.v)。

誕生日です。

44歳です。

ゾロ目です。


だからナニってわけでもないのですが…汗


でも、44歳って

数字で書いちゃうと、なかなかのお歳ですなぁ~あせる


年齢なんて、「大事なのは数字じゃなくて気持ちの問題よッDASH!」と

自信を持って断言したいところですが

やっぱり、数字って大事かも。


だって、それだけ生きてきたという月日の長さには

それなりの意味があるはずだし。


とはいうものの、中身のうっす~い

コレといって大した値打ちのない年月を重ねても

あまり意味はないか…ダウン


あ、イヤイヤ

「こんだけの年月を生きているのに、この程度かよ」パンチ!

ということを、しみじみ恥じて、反省する材料としては、

やっぱり意味はあるんでしょう、きっと。


というわけで、なんとなく

この歳になってようやく、ちょっとはシッカリしなきゃな~と

うっすら、不安めいたものが芽生え始めたワタシです。


なんてね。

明日からの生活が、劇的にピシっとしたものになるってことは

たぶんナイと思いますけどべーっだ!


最近、夫は多忙です。

早くから「今年はゴールデンウィーク、無し!!と宣言されてます。


昨夜も、夕飯終わってしばらくしたら、またPC開いてお仕事始めました。

めったに見られないマジ顔でビックリマーク


ところが、作業中に突然、電源がプチっと切れるという

とってもスリリングなアクシデントが発生あせる

小マメにバックアップされるように設定しているので

何時間ぶんもの作業がふいになるという不幸には

見舞われずにすんだのですが、

作業続行は、あきらめざるを得ず、夫は、真夜中に、

真冬並みに寒い雨の中を、事務所へと出かけて行ったのでした。


ひとりでベッドを占領して、のうのうと眠った私は

珍しく親切な気持ちになっていて、朝6時半に電話をかけました。

夫はちゃんと起きていて、感心だったので

またまた親切心が芽生えて「朝ごはん、どうする?」なぁんて

聞いてあげたりしちゃいました。

すると「すぐに食べられる物はない」とのこと。

仕方ないので、何か持って行ってあげることにしたのですが

今日の私は、まるで別人のような親切モードに入っているらしく

「私が作ったものを差し入れよう」って、思っちゃったんですね~ラブラブ


朝、8時よりも前に起きただけでも、私としちゃスゴイことなのに

目覚めてスグにワザワザ調理しようなんて、自分でも不思議…

きっと、早起きのせいで寝惚けてたからだと思いますが。


でも、頭も体も半分は眠ってるし、時間はないしで、

作ったものと言えば…

 1.ゆで卵

 2.油揚げと新玉ねぎとワカメのお味噌汁

 3.16穀入りのおにぎり

                        以上


そんだけぇ?って思います?

まぁ、確かにね汗

でもお味噌汁はダシの素なんて使わず、おコブと煮干で取るのですが

時間がないので、おコブをキッチンばさみで細く切り煮干も細かく砕いて

早くダシが出るように一工夫。

エラクない?アップ

あ、大したことナイっすか…、そうすかダウン


とにもかくにも、一応ぜんぶ粗熱を取ってから、自転車でひとっ走り。

5、6分で着いちゃいますが。


事務所では、お味噌汁をレンジしたり

お茶入れたりして、早々においとましました。

11時からエステの予約を入れてて、朝の時間が貴重だったからべーっだ!

ちなみに私の朝食は、帰宅途中にベーカリーで買ったサンドイッチ。

朝はパンじゃないと、どうしても受け付けないんです、私。


ちなみにエステ終わってから、お昼ごはんも差し入れました。

12時半過ぎてたので、今度は作ってる場合じゃなく、

デパ地下に駆け込んで、夫にはカツサンド

私は海鮮巻き寿司


それにしても一日に2回も差し入れ持って、

家と事務所の往復を繰り返すなんて、

今日の私は、どういう風の吹き回しだったんでしょ。


これが良い妻の日常だとしたら…

大きな声で、はっきりこう言っておきます。


「断るぅ~ッ!」



でも、たまのことだったら、チョイ楽しいニコニコ

自分がイイ人になったようで、ちょっとウレシイべーっだ!

デキる主婦のようで、ちょっぴり誇らしい得意げ


なので、今日は何だか面白い日でした合格

新しい恋心が芽生えてしまいましたドキドキ


居酒屋のTさんどころではありません。

もう、胸がキュンなんてものではなく

ギューっと締め付けられそうなほどです。


その相手は

有馬隼人


あ・り・ま・は・や・と。

ご存知ナイすか?


アメフト選手です。アサヒビール・シルバースターの。

というより、元・TBSのアナウンサー

と言った方がわかりやすいですか?


TBSを退職して、学生時代に熱中していたアメフトに再挑戦した

異色の遅咲きプレイヤーですが、今年7月の日本開催W杯の

代表候補に選ばれて、強化合宿の真っ最中のハズです。


爽やかな笑顔のイケメンとしてアナウンサー時代から知っていて

まぁ、普通に好感は持っていたし

アメフト選手に転向してからも、たまにテレビでも見かけていて、

「やっぱり男前ねぇ」とは思っていたのですが

なんか最近、突然ガシっと心を掴まれてしまったのです恋の矢


アナウンサー時代より、ぐっと男っぽくタクマシクなって、

当然大人にもなって、

でも、笑顔の爽やかさはまったく変わらなくて。

何の屈託もなく、真っ直ぐな視線でニコ~ッ晴れと笑えるのは

必死で戦っている男の力強さに裏付けられてるからだな~って。


完全に、頭クラクラですラブラブ!


43歳にもなって。 ん? 44だったか?

え~っと、イヤやっぱり43だ。

あ、でも来月44だ。

もう、ひとつやふたつ、どっちでもイイと思っちゃうような

大きな数の年齢になって、このザマでございます。

ちょっパズい(=ちょっと恥ずかしい)お話でございます。


年齢差14ですものショック!


あの大地真央の婚約者でも12歳下なのに。

そういえば、秋本奈緒美夫妻が15歳ぐらい違ってたっけ。


いや、何の参考にもなりませんダウン

あんな、驚異的に若くてスタイルの良い人を例に出しても

まったく勇気付けられる気がしない。

それどころか、逆に悲しくなっちゃう。

細いのだけが自慢の体型も、あちこち緩みが出てきたし

セルライトもなかなか消えてくれないし

頬のシミとの戦いにも苦戦中…むっ


まったくダメ汗

勝ち目どころか、フィールドに降りることもできない…。

そもそも、夫がいる身だってこともありますが。


たぶん一生、会うことも難しい人だから、逆に良かったけど

すごく近い立場にいたりしたら、悲惨だろうな~。

夫なんてほっぽり出しちゃうかも!?

一人で夢中になって、相手にされる可能性のカケラもなく

毎日、惨めな思いをするに違いありません。


テレビとかネットで顔だけ見て

ステキだわラブラブ」とポーっとしてるだけなら傷つくこともないけど

いつか「結婚」とか発表されたら、ショック受けそう…


まぁ良い。

その時は現実に戻って、スッキリあきらめようビックリマーク

そして、次を見つけよう!!


今はとりあえず有馬隼人で行くぞぉ晴れ


と心に決めた、44歳直前の春。

恋愛妄想は、果てしなく続く…