パーソナルカラー | お名前シール工場のブログ

お名前シール工場のブログ

   働くママとパパを応援する
  入園入学準備グッズを取り扱う
「お名前シール工場」の公式スタッフブログです。

お久しぶりです雪の結晶

よねっこですニコおにぎり

 

今年の冬は去年より寒い気がしてダウンしかけてましたが、

ここ2、3日は何故か結構暖かいですよね晴れ晴れ

このままの気温が続いてほしいです照れ

 

最近の私は寒さで引きこもりがちですが、

先日はパーソナルカラー診断にいってきました!!

 

実は人それぞれ肌の色や瞳の色などで似合う色があって、

その似合う色をみつけてくれるのがパーソナルカラー診断なんです音譜

(かなりざっくりした説明ですみません滝汗

 

最近は耳にする方も多いんじゃないでしょうかはてなマークはてなマーク

 

私は母が診断を受けたのをきっかけに、

なにそれビックリマークやってみたい!!となっていくことにしましたお願い音譜

 

診断では、顔の近くに色々なカラーボードを当てて、

どの色が似合うかをみてくれます!!

 

(どんな感じかお見せしたいのにお話を聞くのに必死で写真撮ってませんでした…笑い泣き

 

顔色が一番綺麗に見える色が良いそうです合格

ちなみに黒色はどうしても顔に影が入りやすいので、

黒い服が似合う方は少ないそうです…あせる
私は持ってる洋服黒ばっかりでした笑い泣き
(でも黒好きだからこれからも着ますビックリマーク笑い泣き

 

最後は似合う色でお化粧をして貰って、似合う色の色見本をいただきましたラブラブ

 

 

これからはこれを参考にお買い物にいきたいと思います~音譜
お買い物が一層楽しくなりそうですお願い

 

診断してくれる所はたくさんあるみたいなので、

興味のある方はぜひ行ってみてください照れ音譜

 

 

星大人気のお名前シール工場劇場星

 

お名前シール工場劇場~うまくんのマフラー~馬虹

配信しています音符

お子様と一緒にぜひご覧くださいハート