それはまるで、映画のワンシーンのようだった。


私の目の前に突然現れた目のくりっとした可愛い動物。

私の車のライトにびっくりして、目をまん丸くしてこちらを見ている。


その距離、5メートル位。


二匹いる。

親子のようだ。


30秒位だろうか?

車の中にいたのだが、お互いに硬直して見つめあった。


それにしても見たことない動物だ。

ネコ🐈でもない、犬🐶でもない。

何だろう⁉️


もしかして、タヌキ⁉️

タヌキって、こんなに毛がフサフサしたいて、顔も可愛いかったっけ?

アライグマラスカルにそっくりだ!びっくり


少し怯えているようにも見える。


でも、降りなくちゃ…。チュー



ここは、とあるお宅の庭だった。

私は、仕事の帰りに用事があって来たのだった。


ごめんね~🙏💦💦


そっとドアを開けたら、やはり逃げてしまった。


でも、どこに行くんだろう?


思わず、後を追ってしまった。


田んぼへ走って行ってしまったが、振り返りながら、立ち止まって私を見ている。


思わず…



 「タヌキさ~ん!」


っと叫んでしまった( ̄▽ ̄;)(笑)


でも、タヌキさんは、振り返りながら堤防へと消えていってしまった…。


写真を撮りたかったのだが、何故だか動画のスイッチになっていて、写真が撮れなかった。


写真を撮るつもりで、動画を撮っていた。


遠くてわかりにくいが、中央にポツンとあるのがタヌキさん。




一瞬だけど、タヌキさんが動くのがわかる。


ドラマチックな出会いだった。


でも、ネットで調べたら野生のタヌキは追いかけてはダメだとあった。


皆さま真似しないで下さいね。


でも、何だろう⁉️

あの、名残惜しそうな目は…。(´_`。)゙


またどこかで出会えるといいね…おねがいおねがい


チャンチャン💦



本日の『Sensai'sCafe』メニューは、

『爽やか冷麺』です🎵





本日も繊細おばさんの世界にお付き合い下さいまして、ありがとうございました✨(-人-;)


追伸

画像お借りしました。こんな感じでした。