オナ禁72日目終了 年内禁酒を決意 | オナ禁ブログ~オナ禁の効果を調べてみる

しばらく酒を飲んでなかったんだけど、一昨日飲んでから昨日はがっつり飲んでしまった。そして今軽い二日酔いで後悔している。

 

最近は酒を飲んでなかったので朝の目覚めはさわやかだった。それに酒を飲んだ翌朝の前日の行動に対する後悔もない。

 

俺はついつい前日に酔ってした行動で変なことしてないか気にするんだよね。

 

だいたい二日酔いの朝は布団の中で気持ち悪さを抱えながら、昨日の行動をずっと振り返っている。そして変なことしていたらあちゃーと罪悪感と後悔を抱える。(今もそんな感じ)

 

酒向いてないなと酒を飲まないようになってから思った。

でも、違う観点から言うと俺の変な完ぺき主義の表れのような気もする。いや、完ぺき主義というよりコントロールしたがりというべきかな。

 

なんかいつでも変なことしたくない、ちゃんとしてたいって思いが結構強い。(無職の癖に)

 

なので酒を飲んでコントロールが効かない事へ嫌悪感が結構強いんだよなぁ。酒飲んだ時ぐらい馬鹿げたことをしても良いとも考えられるんだけど。

 

でも、なんかお酒はしばらくいいや。気持ちよく飲めそうにないし。

 

ということでお酒とはとりあえず年内はお別れしようと思う。少なくとも一人では飲まない。お付き合い以外ではやめておく。

 

でも、飲みかけのハイボールがまだ部屋にあるんだよな。捨てるか、飲むか・・・・・・。