変なタイトルになってしまいました 笑 爆笑

 

正直お腹弱くて辛いことばっかりやしな 魂が抜ける

 

よかったことが時々思い浮かぶようになったのは、治すことに専念して気持ちが良い方向に向かっているのかも !?

 

 

 

・ ほぼ肌荒れしない

 

多い時は1日に10回トイレ行ってて、便秘とは悲しいほどに無縁の人生 魂が抜ける

吹き出物とかニキビほぼできない。(でもシミと肝斑はガッツリある 笑)

 

 

 

・ 太らない

 

というか、太れない 悲しい

お腹くだしたらどうしようという不安で、食べるの怖くて激痩せする。食べた瞬間に行きたくなったりとかあって悲しい悲しい悲しい悲しい

なんとか食べることに移れても、腸が動いた感覚がしたら、もう不安がすごくて途中で食べるのやめてしまう。

ご飯に関する不安は、午前〜15時までが多くて、同僚とランチ行くとかほんと死にそうになってました。

15時以降はぜーんぜん平気になるのが不思議なんだよな、、

 

逆に不安状況がないと全然食べれて、

コロナ禍で在宅勤務になったら1ヶ月で5キロ増量したのは懐かしい話。

 

 

 

・ 人に優しくなる

 

なんか妙にイライラしてる人とか人に合わせられない人がいても、

もしかしてみんなが知らない体調不良、不安を抱えてるのかもしれない、、、! って思えるようになりました。

この視点が持てたのは、ほんとに良かったです!

 

 

 

・ お腹弱い辛さが、ある意味情熱となった

 

毎日辛いからと、「過敏性腸症候群、SIBO、FODMAP食、抗生物質、ストレス、脳と腸の相関関係etc」 キーワードを

検索して調べてて、自然と知識が溜まっていった。

 

前の仕事はコスメ系の仕事で、毎日やってて好きなことだったのに、人に情熱的に語れることって意外となかった。

でも、辛い思いをしたお腹のことについては、考えなくても体験談が出るわでるわ、、

毎回話し足りない! 

 

情熱って、好きなことに向かってキラキラしてるイメージでした。

でも、「辛かったこと」でも生まれてくるものもあるんだ、と学びました。