名誉挽回 | ダイエット。したいけど・・・

名誉挽回

本日晩ごはん

肉じゃが

椎茸の炊いたん

卵焼き

お味噌汁


うちの肉じゃがは糸こんにゃくも入れるのですが

あいにく今冷蔵庫になかったので

こんにゃくなしの肉じゃがちゃんです(>_<)

材料は牛肉と玉葱、人参、じゃがいものみ。


椎茸は以前田舎から干し椎茸送ってもらってたので

それを利用。


あ、そうだ、切干大根もあるんだ。

乾物類って便利ですね。

日持ちするし、何にもない時に便利v(^-^)v


さてさて、

この前、私は大根の千切りが苦手と書きましたが

こんな不器用な私でも

ひとつだけ得意なものがあります。

それは・・・


「大根のかつらむき」


これだけは得意です。

特に練習したわけでもないのに

(おいっ)

うすーくむけます!

延々むけます!


ちょっとは名誉挽回できたかな(笑)

ふふ。


笑ってる暇あったら

千切りの練習しなさいよ(^_^;)


はーい(´□`。)




では、

今日もおいしいごはんをありがとう。

明日は千切り、練習するぞ。



小豆




<<あとがき>>


ところで、かつらむきって漢字でどう書けばいいの?

桂剥き??

わからないのでとりあえずひらがなで・・・。

(こんなアホな子でごめんなさい(><;)